日帰り旅行

マスターズクラブの日帰り旅行、今年はコロナのため旅行関係の行事は全て中止になっていましたが、今回は日帰りそしてエールにちなみ福島県ゆかりの歌人の故郷巡り、先ず古関裕而のゆかりの地川俣町、川俣はかって絹織物で栄えた町旧家も多く再発見でした。次に本宮の蛇の鼻公園、娘が小さい頃以来40年ぶりかな、伊藤久雄の生家でかっての富豪の御殿素晴らしい、今度桜の時期にでもまた来てみたいです。そして小野町に飛び丘灯至夫の記念館見学、古関裕而と組んでいろいろな歌詞を作った詩人、特に高原列車は行くは大ヒット。

歩くのが心配で最初不参加だったが参加者が集まらず急遽参加、でも元気に歩けたので自信がつきました。