コロナ

木曜日、あづまスポーツクラブ「生き生き健康コース」の活動日、今日は卓球とカローリング、元気に付いて行くことが出た。優子ちゃんと春子さんにマスクを渡し感謝される。ランチはトヨさんと吉田さん、小笠ちゃんとミエ子さん5人で十割そば、ここの所福島でもコロナのクラッターが2か所も発生毎日10人前後の感染者発生、ソバ屋も何時もより客が少なかった。テレビニュースで全国的に患者数が増加、千葉でも151人と過去最高、お正月娘と孫が帰省して来るのが恐ろしくなってきた、今年は我慢する様に説得するか悩んでいる。

みずほ証券より100万円福島信金の定期に移す、利息100万円で年20円どうなっているんだ、職員より相続税対策で死亡保険に入るか、早めに娘に贈与しておいた方が良いのではないかと提案あり、考えてみるか・・・・