西坂OB会

20歳で福島に出てきて、5年作田洋服店で修業そして25歳の時に西坂繊維に入社、最初は職人だったが後に女子社員を雇い流れ作業で大量生産の体制になる。その時代の仲間と20数年ぶりにOB会を開く、場所は飯坂温泉ホテル大鳥8名集まる。年齢は俺より5歳から10歳若い連中(皆女子)だがそれなりにおばぁちゃんになっていた。昔話に花が咲き楽しい一日でした。西坂も最初は10人程の職場だったが、だんだん人数が増えてきて仕事も注文服から既製品に移り西坂縫製そして三陽商会三井物産と提携し社名もサンヨーインダストリーとなり300名を超す大縫製工場となり自分の身分もペイペイから専務まで上り詰め、バブルに乗っかり身に余る人生を送ることが出来た。その初期の頃15・6歳で入社してきた仲間との思い出話が尽きませんでした。