ゴミ温泉

今日は何も予定なし、気温も10度にも上がらず寒い一日、アップダウンが激しすぎついて行くのが大変だ、何もないので婆さんを無理矢理誘ってゴミ温泉に行く、俺は週に一度ぐらい行って居るが婆さんは初めて、風呂に入る前に隣に有る農民公園を散策し歩数を稼ぐ。ゴミ温泉正式名は福島市老人福祉センター、市民に限り60歳以上の高齢者が1日100円で利用出来る、俺は障害1級なので無料、1級は介護者も無料との事で婆さんも無料になる。風呂を上がったらパンを持って行ったので休憩処で食べる予定だったが団体が入っていたので諦め、家に帰って昼食とする。

婆さん動きがトロイ、そして直ぐ忘れる、都合の悪いことはみな俺のせいにする、認知症の始まりかチョット心配、ただ鼻息だけは相変わらず高い、困ったもんだ。

午後学習センターに行き、清水生きがいサークルの総会資料の印刷をお願いしてくる、学習センターで5年間在籍した館長が昨日で退任、今日から新しい館長が赴任、先方からわざわざ挨拶される。俺も顔だ