今日も夏日

今日も気温が38度超えの真夏日猛暑日一歩前もう夏支度だ、桜は急速に満開になり散り始めた所もある。

今日は3ヶ月毎の大原病院の診察日、10時の予約だが何時も3時間以上かかるのでチョツト早目9時に行ったら何と10時を待たず一番先に診察してもらう、9時10分には診察終わりこんなの初めてだ、帰り薬局に回り薬を貰って10時には帰宅。婆さんは今日はサークル悠遊、栄子ちゃん典ちゃんが一緒なのでおそらくお昼は3人で食べてくるだろうと思い一人でパンを食べるのもしゃくなので、加藤さんを誘って飯坂学習センターの花もも公園に桜を見に行く、ここは俺の散歩コース桜満開だ、その他の花も咲き始め見事な光景人出も多かった。昼食は龍鳳園で大好きな焼きそばに舌鼓み、加藤さん仕事が有るのでそのまま別れ、市役所により無料の福島タクシー券を貰って帰宅す、家には案の定栄子ちゃんと典ちゃんが居た、何時も仲良しの3ババ大将、婆さんを子守りして頂いて有り難う御座います。

夕方歩き足りないので婆さん連れ出し十六沼公園を桜を見ながら散策してくる、ここも桜満開、古木の桜見事でした。