今年最後のお花見か

先週は寒くて雨の日が多かったが今日の日曜日雲一つない快晴です、気温も20℃過ごしやすい一日でした。今日は本当は月に一度の会社のOB会でしたが、幹事役の安斉さんの息子がコロナに感染したので中止することになった。

時間が空いたので今年最後の花見に行くことにする、福島近辺の桜はもう葉桜になってきたが、テレビを見ていたら松川水原地区の右輪台の枝垂桜並木と岳温泉は満開とのこと、早速婆さん連れて見に行く、右輪台の桜は始めて見に行ったが丁度満開で見ごたえがありました、その後岳温泉に移動し鏡ゲ池を一周しながら満開の桜風景を満喫しました、ランチは目当ての「空の庭」へ行ったら1時間以上の待ち時間有りとの事なので諦め、途中お土産店「風花」で栄子ちゃん典ちゃんにお土産を買い道の駅土湯で蕎麦を食べて帰宅す。天気が良く何処もかしこも人手が多かった。

夕方隣の空き地に菊芋を植えようとしたら、種芋が無い、婆さんに尋ねると間違って捨ててしまったらしいとの事、この頃婆さんのやることなすことチョット間が抜けている事が多い、ボケ気味か、物忘れも激しい、そもそも覚えようとしない、困ったもんだ。