思いで巡り

今日も天気は五月晴れ、連休も今日で終わり、孫たちも来ず侘しい連休だったので、数年前に孫たちと娘夫婦6人で裏磐梯に行ったのを思い出し、婆さんと二人で思いで旅行に行くことにする。10時過ぎ家を出て先ずは五色沼に向かえました、思ったほど道路は混んでおらず110時頃到着、駐車場も空きが有ったので取る間を止め五色沼の絶景散策、孫たちと来た時は人がごった返し、ボート乗り場も順番待ちだったが今日は空いている三分の一位しか湖面に出ていない、コロナのせい寂しい限り、アイスクリームを食べて桧原湖へ、ここの遊覧船乗り場も人が疎らだ、可哀想な感じ、前来たときは孫たち喜んで足こぎボートに乗っていたのを思い出す。昼食湖面に面したレストランで席も窓側、桧原湖を眺めながら大好きなソースかつ丼を食べる。

その後桧原湖を半周して大塩峠の遅咲きで有名な峠桜を見に行く、しかし今年は桜前線が例年より1週間ほど早い、桜は既に葉桜人っ子一人居ませんでした。思い出旅行はイマイチ心残りでした。  残念

帰りはレークラインを通って4時前帰宅、事故後初めての遠出だったので少し疲れる。

ひと休み後歩き足りないので荒川さくら堤公園を歩いて来る。