贈与契約書

昨年10月頃までは元気にしていたかっての仲間が無くなったと聞く、夫に先だ立たれており子供がいず一人暮らしだった。甥子さんが葬式を出してくれたとか、寂しい限り俺にはどんな終末が待っているのか、この婆さまでは老老介護は無理だ、どちらが先に倒れても娘に頼るしかない。飲まず食わずで貯めた財産、死んでから遺産で渡すより

生きているうちに娘たちに生前贈与をして、子育て一番お金のかかる時期に役に建ててくれた方がこちらも.有り難い.。.暦年贈与の上限が1人年100万円なので4人分のひな型を作り、8月帰省の時に贈与契約書を交わそうと思って居る。

今日の一日、猛暑日気温37度、お盆近くなってきたので、朝のうち隣のアジサイ剪定と草掃除をする。汗ダラダラ、昼前はパソコンで書類作り、午後老人会のクロリティー練習会8名集まるがコロナ感染急増しているので8月いっぱい活動中止となる。

夕方婆さんの手伝いでコープで買い物、その後団地の近辺を歩いて来る。