足が重い

土曜日は忙しい、午前はももりん体操と楽しい仲間、婆さんと一緒に参加する、先週同級生の齋藤博君の告別式で休んだので、みんなからどうしたのと質問攻め皆気にしていてくれるんだ嬉しくなる。午後はクロリティー練習会、この仲間も俺に頼りぱなし、皆んなに頼られるのは気持ちよい。8人参加で成績トップ、これまた気持ち良かった。

夕方婆さん連れ出し野田中央公園を歩いて来る。足が重い、一歩前に出すのがシンドイ体力の衰えをひしひしと感じる。

夜東京の姉より電話、88歳米寿の祝いで家族全員で水上温泉に行ってきたとの事、おめでとう・・・・俺もあと3年で米寿かそれまで生きられるかどうか・・・・思いば親父の祝い事は全てしてやった、米寿の時も一族郎党みんな集まり飯坂温泉で盛大にやったのを思い出した。あの頃は俺も元気だった皆取り仕切って悦に入っていた。俺の3年後はどうなっていることやら。