高齢化

8日

清水生きがいサークルの例会、20年前この会に入会した時は36名もいたのに年と共に高齢化が進み脱会する人、そして亡くなる人が多くなった、今回も3名が歩行困難で脱会12名になってしまった。今日は来年度の活動計画を検討するが少人数になり思うような活動が出来なくなってきた。あと何年続けられることやら先が思いやられます。

午後気温が2度まで上がる5月並の陽気だ、腰の状態も良くなってきたので今年初めて野田中央公園を歩いて来る。

9日

午前はあづま運動公園生き生き健康コースの活動日、卓球とカローリングで汗を流す。

午後清水老連の高齢者意見発表会を聞きに行く。5人の発表があったがあまり心に響かなかった、来年は俺が発表してみようかと思う。