墓参り

21日

お彼岸なのでふるさと霊山に先祖の墓参りに行く、松治と待ち合わせ場所を馬越の実家と約束していたので、婆さんと早めに家を出てミツエの家に寄り11時馬越に着く、懐かしい我が家だが、ヤイ子が施設に入り空き家となり中に入ることが出来ない、寂しいやら情けないやら長生きはするものでないとつくづく思う。家の外から仏壇に向かって手を合わせ、これが最後の生まれた家訪問かと覚悟する。その後3人でお墓参りをして一旦別れ、夜は臼田君を誘って岳温泉の鏡が池に泊まる。飲み放題チョット飲み過ぎ、でもお昼に行われた野球のWBC準決勝劇的な逆転サヨナラ勝ちの再放送のテレビに釘づけ11時頃まで見る。

22日

朝6時半に起きて朝風呂、朝食は8時よりバイキング、10時チィックアウト、全国旅行割りを使ったので一人8000円それに2000円のクーポン券が付いたので実質飲み放題で6000円で上がる。

昼前家につき早速テレビで野球を見る、なんとアメリカを破り優勝、世界一だ・・・

テレビは一日中このニュースばかり、日本中大騒ぎ。

23日

木曜日はアヅマスポーツクラブ生き生き健康コースの活動日、きょうも卓球でした。

お昼何時もの仲間達と小笠原さんと家の婆さんの誕生会をかつ丸で行う。

24日

泉南部寿会の月に一度のゴミ温泉行き、参加者7名と少なかったが午前は暫らくぶりに外でミニゴルフをする。午後はボッチャで楽しみ3時過ぎ帰宅。

25日

午前はももりん体操と楽しい仲間、今日は伊藤さんお休みで加藤さんが進行役をする、

午後は泉南部寿会のクロリティー練習、昨日ゴミ温泉で1日楽しんだのに、今日も皆んな元気に出てくる、逞しい老人パワアだ。