最後の一人か

1日 最後の一人になるのか

木曜日あづまスポーツクラブの活動日、今月はパークゴルフだ、しかも5回あり、パークゴルフは歩く距離が長いので付いて行けなくなった、ボールを打って次に打つまでボールまで届かない仲間が大目に見てくれるから何とかなるが18ホール廻ることが出来ず今日も半分でリタイヤ、体力が無くなってくるのには自分ながら愕然とす。

お昼は何時もの仲間と暫らくぶりにリンカーンリンカーン焼き、お腹パンパンです。

夜小中学校の同級生梁川の和美ちゃゃんより電話連絡あり、同級会の会長一喜君が危篤との事、3月頃までは月に1度はれれ連絡を取り合って居たけれど4月から連絡が取れなくなり心配していたが急な事で驚いている。男の同級生も一人逝き二人逝きとあの世に行き残っているのが俺一人になって来た。

2日 エアコンクリーニング

2-3年前まではエアコンのフェルター掃除は自分で出来たが齢を取って高いところの作業が出来なくなってきたので業者に依頼しエアコンのクリーニングをしてもらう。全部で6台、古いのは35年も使っている、良く動いていると我ながら感心、フェルターのホコリは1センチも溜まっていた。丁寧に掃除をしてもらったので今年の夏は万全だ。今日は一日中雨夕方アオウゼ内を歩いて来る。