2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本山参り準備

今日も塗装屋が来る、毎日仙台からの事ご苦労様です。今日は午前中リビングと洋間の敷居や窓枠のハゲた所を塗ってもらう。 午後サテーへ旅行用のシャツを買いに行く。余り気に入らなかったが妻の勧めで2着買う。旅行の準備万端整う。

お彼岸

我が家と我輩は、今年はてんてこ舞い、想定外の日々が続き無我夢中で過ごしている感じです。そしてここ数日ハードなスケジュールが続きブロクを書くのも休みがち、おまけにパソコンの調子が悪く時どき起動しなくなったり、途中でプッツント切れてしまったり…

リフォーム開始

今朝は今年初めての積雪、10センチ近く積もったよ、でも春の淡雪、雪掃きをする間もなく解けてしまいました。 今日からリビングのリフォーム開始暫らくは奥の間での生活です。 10時から飯坂の葵館で山野草の会の総会、風呂に入り、お酒を飲んで楽しい一…

四十九日の法要

早いもので勝義が亡くなってからもう四十九日になりました。 参列者42名、祖父ちゃんの時より5名ほど多くの人に焼香してもらった。 段取りが良くまづまづの成功だった、これで一通りの葬儀関係のセレモニーは無事終了、後は時が動き時が進みだんだんと過…

確定申告

夕べ遅くまでかかり確定申告を整理する、提出用はパソコンのフォームを利用し完成、午前税務署に提出す。昼東京の姉が来るので駅に出迎い、昼食後馬越へ、明日の四十九日の段取りチィック、抜かりなし。

卓球でリフリッシュ

木曜日今日は卓球です、あづま運動公園へ妻と出かける、卓球は運動量も多く、適度に汗をかくことが出来、運動としては最適だ、参加人数も多く人気の種目、技術程度も自分に合った人がおり、また上手な人も結構合わせてくれるので楽しい、昼は何時ものメンバ…

チャレンジ21

今日は中央学習センターでチャレンジ21の反省会と昼食会、来年度の役員改選もかねていろいろ議論する。今年の役員達が皆んな逃げこしなので前向きな意見が出てこない、庶務をやっているがあまり馴染みもないし気が重い、会長しっかりしてくれ。午後はあづ…

運動三昧

午前中何時もの仲間とボーリング、妻は何時も最下位なので今日は不貞腐れて休み、3ゲーム1000円のサービスパック、18人集まる、3ゲームはきつかった。時間もそこそこに午後学習センターでいきいき健康体操、疲れ気味、終わってから総会に向けての4…

復元

しばらく日記を書く時間が取れず、後回しにしていたら「日記を書く」の表示が消えてしまい日記を書くことが出来なかった、夕方穂乃から電話があったので章君に聞いたが分からず困ってしまった、ヒントでログインをしてみたらとの事、試しにログインをしたら…

六七日

午前同級会の資料作り、午後馬越墓参りもう六七日早いものだ、ヤイ子の保原のねぃちゃんも来てくれる。有り難いことだ。 2時から藤田君家で光治君と3人で同級会の通知発送準備をする。