2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行復活

午前分館でももりん体操と楽しい仲間があり吉田典子を迎えに行き参加、そしてら伊藤隆子会長より足に自信がなくキャンセルしてた潮来方面の旅行、急に行けなくなった人が出たので参加して欲しいとの要望、一度は諦めていた旅行だが皆んなが行こうと進めてく…

仲間の死

朝サークル仲間の美恵子さんより電話、旦那佐藤昌吉さんが亡くなったとの事、この夫婦とは健康体操や老人会・パークゴルフ等幾つかのサークルで長い間の付き合いだった、旦那は俺より一つ年上だが3年前位から歩けなくなり介護施設に週2回のディーサービス…

雨降り

昨日からの雨降りであづま運動公園のクラウンドコンディションが悪いため生き生き健康グラウンドゴルフが出来ず急遽卓球になるが体育館の場所が取れず、黒岩青少年会館にで行うことになった。22名参加、何とか皆んなに付いて行くことが出来た。午後老連の…

日帰り温泉

昨日は些細なことでカットなりつい荒い言葉で喧嘩になったが、一晩考え反省し、今日は朝から雨降りなので婆さん誘って岳温泉のスカイピアに行ったら生憎工事中で休み、仕方なく土湯まで戻りおとめ湯に入ってくる。昼食は松月堂で煮込みかつ丼、半分残してき…

癇癪玉

今日は仲良しひがし会の3ヶ月に一度の誕生会、夫婦で吉田典子を迎えに行き参加する。500円会費なのに何時も貰いるのが100円以上参加者も多く50人程、今日はおはぎとラジュウム卵、ヨーグルトのセットと盛り沢山でした。伊藤さん夫妻はすごい、準備…

愛好会&体操

急速に秋がやってきました、ここ2日秋晴れ、気温も25度前後、夜は1枚多く布団をかぶらないと寒くて眠れない。 月曜日は午前中愛好会のグラウンドゴルフ、先週木曜日のグラウンドゴルフは足が進まず半分しか出来なかったが、今日は8ホール4回廻れました…

ふるさと村

漸く秋晴れ、今日はディスクゴルフのマンスリー大会が有ったのだが歩く自信がないので不参加、ばあさん珍しく何処かへ行こうと云うので散歩を兼ねて安達ケ原ふるさと村に彼岸花を見に行く、花は盛りを過ぎていて物足りなかったがゆっくり散策す。お昼までに…

お墓参り

23日はお彼岸の中日なので先祖の墓参りに霊山に行く、花とミツエに手土産を買って先ずミツエの家に寄り挨拶し、その後お墓へ、手を合わせて先祖に感謝。実家には寄ることが出来ず道の駅りょうぜんでパンを買って帰宅。なんとなく寂しい虚しい一日であった。

猛暑の終

記録破りに暑かった夏9月になっても30度超えの真夏日連続もようやく終焉、昨日あたりからやっと秋らしくなってきました。暑さのせいか加齢のせいかこの夏は体力の減退気力の減退と自分が落ち込んでいくのをヒシヒシと感じた夏でした。暑くて2階に上がる…

恵美が帰省

7月7日より9日まで恵美が一人で帰ってきた。いろいろと話したいことが山ほどあるのに、娘は親の心子知らずで日中は家に居ません高校時代の友達と待ち合わせで外出、でも40年過ぎても娘が帰ってくると集まってくれる友達がいるとは羨ましい、娘も大したも…

ブログ再開

暑い夏もようやく終止符、昨日あたりから気温も30度まで下がって約2ヶ月振りに雨降り、今年の夏は異常気象7月より35度超えの猛暑日が続き、体調が可笑しくなり気力なし、ブログを書く気にもならずエアコンの下で寝ている事が多かった、少し涼しくなっ…