2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終り

31日 1月の終り 数え齢88歳米寿を迎えた1月も最終日になった、忙しい一月でした。暮れから 正月にかけて娘夫妻と孫達が来て、暮れには飯坂温泉の祭り屋湯左衛門に泊まり、正月2日には土湯温泉の山水荘で2人揃っての米寿の祝いをしてもらう、サプライ…

お泊り新年会

27日 ももりん体操とクロリティーの練習会 土曜日は分館で午前中はももりん体操と楽しい仲間、今日も伊藤会長の進行の元40名程集まり元気に体を動かす、何時もだと婆さん食事会に直行するのだが今日は食事会なしとの事なので典ちゃん家で二人で食べると…

病院連チャン

26日 第一病院 2ヶ月1度の第一病院診察日、今回は半月に1度のペースメーカーの点検もしてもらう。機械異常なし、病状変わりなし、何時もの薬を処方して頂き薬局で薬を貰って帰宅、それでも8時に家を出て帰ってきたのは12時ちょっと前、病院は時間が…

弟命日

24日 不老の広場 学習センター分館で不老の広場の学習、今月は、地元の愛好会による「うつくしま芸人会」4人の芸達者落語・マジック・三味線で楽しむ。お昼サイジリアでスパゲティを食べる。午後地下歩道を歩いて来る。 23日 サロンのももりん体操 珍し…

クッキング

20日 ももりん体操とクロリテイー 土曜日、午前中はももりん体操、お昼婆さんは何時もの様に仲間と豪華な昼食会、俺は午後の予定が有るので家で一人でパンを食べ午後クロリティーの練習会の練習会に行く。 19日 クッキングクラブ 2回欠席し3ヶ月振りに…

プレゼント

18日 健康体操 あづまスポーツクラブ生き生き健康コースの活動日、今日は健康体操でした、前回から新しい先生になり基礎運動が多く動きが少ないので少し物足りない。お昼はリンカーンでリンカーン焼きを食べる、相変わらず量が多く腹一杯だ。帰路東邦銀行…

体調回復

14日 利一さん来る 今日は気温は上がらなかったが雲一つない晴天、10時頃泉原の従兄弟利一さんが年始に来る、何時もだとご夫婦で来るのだが奥様風邪気味との事で一人で来る。年始はアンポ柿とりんご一箱、高価だと思うが2人暮らしにはもてあます。お昼…

米寿の写真届く

11日 あづま 卓球 あづまスポーツクラブ生き生き健康コースの活動日、今日は卓球でした。疲れ気味なので途中で休みを取るがマアマア元気に出来た。午後から老人会のレクリェーション会が有るので皆と食事をせずに帰宅しパンを食べて分館行く、始めに的に向…

疲れ気味

8日 疲れ気味 昨日から続いている怠さがまだ抜けない、婆さんは介護トレーニングに出かける。俺は予定なし一日コタツでテレビと映画。今日も外出無し。。 7日 鼻水が止まらない 予定の無い一日、パソコンでサークルの資料作り、寒い一日なので一日中外に出な…

不吉な年明け

3日 孫達帰る 山水荘の夜明け、良く眠れた。7時に朝風呂に入り 2日 米寿の祝い 朝からテレビは能登半島の被害の状況の放映、正月早々苦しんでいる人達い多くいる。でも我が家は平和だ、午前中は箱根駅伝を見ながら孫達とトランプゲーム、遅い朝食だったので…