2017-01-01から1年間の記事一覧

プール

午前中プール。午後は杉本さんにりんご、富山にビールのお歳暮を送る。夕刻上松川診療所で嚥下のリハビリー。

生き生き健康

木曜日はあづまの生き生き健康コースの活動日、今月は卓球だ膝の痛みをかばいながら汗をかく。以前の様に動くのがシンドクなってきた。

年賀状

今年も年賀状を書く季節になり、今まで年賀はノートパソコンで管理していたがダメになり、デスクトップのPCに住所から入力し直しなので大変だ。

掛け持ち忘年会

日中いきいき体操クラブの忘年会を例年通り穴原温泉吉川屋にて行う、来賓を入れて65名参加、何時もの慣れた手順で取り仕切ったが齢のせいかシンドイ。 夜は清水地区老連の忘年会が湯ノ屋旅館であり初めて参加する、思ったほど楽しくなかった。

霊山寺檀徒総会

伝教大師を祭る天台宗寺院(霊山寺)の大師講と檀徒総会が菩提寺霊山寺てあり出席す。暫らくぶりで住職を拝見余りにもやつれていたのに驚く、昨年奥様を亡くしてから急激に元気を亡くした模様お気の毒。総会は年々参加者が少なくなり寂しい限り。帰り馬越に…

冬近し

今年は秋が短く冬将軍が駈け足でやってきそうだ。今日は例年より早めにタイヤ交換をする。午前プール、午後は買い物.リハビリと忙しかった。

日馬富士引退

朝から日馬富士引退のニュースで大騒ぎ、北朝鮮がミサイル発射、テレビに釘付け。 3時よりプール

ディスク役員会

午前中木陰広場でディスクの練習会 お昼よりこう福やにて役員会15名出席 物忘れが多くなりそろそろ引退か?

期待外れ

老人会「泉南部寿会」に入会して今日は2回目の参加 活動は毎週遊学館にてクオリティでも運動量はゼロ 始めの挨拶も無し、終わって成績発表も無し 物足りない、期待外れ、

生き生き健康

今日の活動は卓球 いい汗を流す ランチは龍鳳園で何時も焼きそば

初会合

午前生きがいサークル 午後マスターズクラブの役員会

ディスク初投げ

松川運動公園でディスク初投げ 思いの他体動く 食事後こけし湯

初投げ

ボウリング初投げ 成績まあまあ 午後健康体操

老人会

今日は忙しい一日でした。 9時半、アフラックの相良さん来る 今入っているガン保険掛け金が高いので 見直しを考えたが良いものが見つからず 10時ミエ子さんの息子さんが来て玄関灯を 取り替えてもらう、お礼にビール・ワイン・ラジュウム卵を 差し上げる …

プール

午後プール 初めての先生でした名は名和さん 夕刻リハビリに行く

生き生き健康

木曜日生き生き健康活動開始 今日は健康体操、何時もと違う筋肉を使ったためか 腰から腿にかけてヒリット痛い、リハビリに行く お昼は龍鳳園で焼きそば・・うめぃー

遊び初めて

お正月休みで体が鈍ったので、午後プールに行く 遊び初めだ。

孫帰る

賑やかだったお正月が終わり、孫たち昼前に帰る チョット寂しいが、反面ホットする、静けさが戻る 午後馬越に行く、風呂も綺麗に出来ていた。 帰りに由治と泉原に寄り帰宅。

チョット寂しい

朝風呂三昧で野地温泉を後にする 例年だと2日は馬越に皆んが集まり大賑わいの 新年会なのだが、今年は松治も来ず、家の孫たちも 行かないとの事、ヤイ子にはチョット寂しい正月になる 馬越も風呂が壊れ年末に大急ぎで改築工事をする 外に有った風呂を内に入…

恒例の野地温泉

昨夜寝るのが遅かったので皆んな朝寝坊 昼近くの朝食後、孫たちお待ちかねのお年玉タイム 恒例のつかみ取り、穂乃香は13,000円近く 風花は11,000円なので1,000円プラス 二人とも予想以上で大喜び、じぃちゃんも大喜び 夕刻までに野地温泉に着…