2010-01-01から1年間の記事一覧

新米仕入れ

午前マスターズクラブの役員会、午後泉原へ新米を買いに行く。今年は1袋7千円、

日帰り温泉

チャレンジ21日帰り旅行、今年は白石の小原温泉、行ったことが無かったので申し込んだら親しい仲間が誰も参加しなかった、参加者が少ないので断るに断りきれず参加する(参加者は12人)満蔵稲荷、材木岩、七ヶ宿ダムと行った事があるところばかり、あま…

月曜日は忙しい

月曜日は午前 あづまの生き生き健康 愛好会のディスク グランド バークの各ゴルフの活動日、午後は学習センターで健康体操、そしてお昼は仲間と楽しいランチ。 今日はあづまはディスクゴルフ、お昼はいつもの龍鵬園にて何時もの焼きソバ、午後は3時からだっ…

栗駒高原ハイキング

元会社の同僚達と栗駒高原ハイキングに行く、心配された天候も晴天、14名参加、2台の車に分乗して7時出発、先ず岩手県の厳美渓見学紅葉はまだ早かった。散策後メーン目的地の須川高原温泉へ、下の方はまだ紅葉が早かったが高地に上がって行くほどに風景…

上松川診療所

今年の市民検診を上松川診療所でやったら、疑わしいところは再検査とのこと、次から次と出てくる、今日は尿酸値の検査結果を聞く日、ボーダラインなので薬をのんで3週間後また検査、この病院は親切だけどきりが無い。

パソコン買え変え

午前、分館でクッキングクラブ、今日は料理の先生を頼みヘルシー料理、何時もよりヘルシーでお変わりも、持ち帰りも無し、何時も頑張っていた永野さんが大会。 午後プール参加者少なし。 夕方ヤマダ電機よりパソコン届く、セットアップが不安だったのでサポ…

いきいき健康

生き生き健康、今日はパークゴロフ、20名集まり青空の下楽しい?日、もうこのサークルに参加して10年たちました、一番古株で気の置けない仲間達です。お昼は何時もと同じ店、同じメニューでワンパターン。 午後は明日バソコン届くので部屋の掃除。

いも煮会

午前生きがいサークルのいも煮会 午後友とスカイライン、土湯峠より上り高湯に下りてくる、浄土平は紅葉真っ盛り、一切経の噴煙も何時もより壮大に噴出していた。

大掃除

午前ディスクの練習会 午後昨日絨毯を買ってきたので部屋の大掃除、 10年近く敷きはなしだったのを取り替える。

遺族年金

午前、書斎の絨毯がボロボロになってきたので買いに行く、ダイユウ8とケーオーD2には無く、ジャストでやっとみつけ買うことが出来た。 午後、馬越へ、2〜3日前、恵美子叔母より送られてきた正信叔父の遺族年金を届けに行く、正信叔父は戦争で傷病し帰国…

連日ボランタリー

ディスク大会が雨の予報のため中止にしたが、朝方少し曇っていたが日中快晴、中止にして残念。 夕べ今日の中止を知って、あづまの山本さんより電話で今日のボランテァーを頼まれる。茂木君たちを誘って一日手伝う、晴れたので大入り昨日の3倍お客が来て、大…

あづま秋の感謝祭

あづま運動公園秋の感謝祭でディスクゴルフの指導サポート、今年はディスク協会で年3回イベントの手伝いをすることにしていた。今回は今年最後のお手伝い、小雨模様客足サッパリ、 明日のディスク福島オープン大会も中止と決定、連絡に追われる。

プール

午前ディスク大会の資料造り 午後あづまスポーツのプール 水中運動は気持ちが良い、運動も自分に合っている感じ。

生き生き健康定例日

今月はパークゴルフ、青空の中思う存分の運動、ランチはこう福やわいわいがやがや楽しいひと時。午後はディスク喜多方大会の写真造り。

マスターズ役員会

午前、ディスク大会の資料つくり、午後マスターズクラブの運営委員会、自転車で中央学習センターまで行く、9月のグランドゴルフの報告す。

免許更新

午前ディスクの練習会、午後免許の更新をしてくる。

小沢さん起訴相当

午前あづま愛好会のパークゴルフ、午後いきいき体操、いつものパターン。 今日は小沢さんが検察審査会より起訴相当の処分が出てテレビは大騒ぎ、個人的には小沢さんの様な政治家が好きだ、一度国を任せてみたかった。

ディスク大会

ふくしまスポーツフェスタのディスクゴルフきたかた大会、6時半茂木と布施を乗せて出発、途中向田さんと高橋を拾い喜多方へ、31名参加、今日も最下位だった、手の握力が劣ろいディスクが飛ばない、来年から遠出は無理か・・・ 5時半帰宅、茂木と布施とで…

車直る

傷だらけの車直る、今日は一日休養日、夕方車を取りに行ったときのみで外に出ず、ちょっとウツ気味。

プール

午前 暫くぶりに部屋掃除 午後 あづまスポーツのプール この後土湯のたまご湯に入り友達と夕食。

高齢者講習会

夜半から大雨、午前のディスクの練習会は中止。 午後車の免許更新のための高齢者講習会を受けてくる。実技は大丈夫だったが目の劣ろいが進んでいる、年か・・・

たまがわオープン

ディスクのたまがわオープン、毎年出席者が減少、22名と寂しかった。成績は相変わらず最下位、体力の限界か?

白根山

万座 温泉三昧朝風呂も露天でリフリッシュ、昨日の霧もすっかり上がり青空が広がる。 チィックアウト後梅治の案内で白根山へ、30年前台のばあちゃんを連れて来たことを思い出しながら山頂のお釜まで登る。風景、お天気とも最高、草津までの高原道路の展望…

万座温泉

松治より万座温泉が足や腰の痛みに良く効くといわれ、予約しておいたので今日は温泉行き。途中梅治のところに寄り墓参り、梅治も今暇だとのこと、一緒に行くことにする。 軽井沢を経由、一寸先が見えない霧の中を万座高原ホテルへ。 男女混浴の露天風呂は最…

お墓参り

お彼岸、霊山へお墓参りに行く、お墓で偶然ミツエたちと遭遇、昼は馬越でぼた餅、帰り由治家に寄る。 由ちゃんも病気とうまく付き合って元気だ、なにより

同級生と温泉

小学校時代の同級生と土湯向滝にて日帰り温泉、男子6名、女子12名計18人の参加でした、昔話や、現在の様子など和気あいあいと歓談、楽しいひと時でした。

妻乳がん検査

おんな房の乳がん検診、年一回北福島医療センターでの検査なので朝病院へ送る、この前会社OBの暑気払いでも乳がんを患った人が3人ほどいたがいろいろ話を聞いても後遺症があり大変みたい、女房は腰が痛い足が痛いは別問題本当にに有ガンの事後後遺症がな…

敬老の日

馬越泊り、朝飯前に草刈、10時前一緒に泊った諒之を送りながら帰る 慶子は律義だこの前健也のズボンを治してやったお礼とビール人は頂く 途中昨日元気だった加藤さんより電話、体調が悪いとのこと様子見に回るたいしたことなし。 午後 演劇鑑賞会自転車で…

馬越

午前 会社OBとスーツ゜今年は夏場雨が少なかったので野外での活動が多かったのでね今日は暫くぶりにサンライズで卓球をする。卓球は運動量が多く汗びっしょり。 午後馬越 今日は松治と梅治が来て家の周りの草刈をしている。二人の実家思いには頭がさがる。…

認知症

午前 上松川診療所で頚椎の検査、待合室で認知症のパンフレットを見ていると、思い当たることがいっぱいある そろそろ始まるかまあ〜それもよし。 午後泉原の利一さん来る、病気見舞いのお返しと盆礼。相変わらずエネルギッシュ、話題も豊富、家庭も円満、外…