2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母告別式

午前愛好会の卓球、マツ叔母の告別式があるので早めに切り上げて帰る。 告別式は保原の「かみや」家族葬にしなかったが参列席が限られているので一般会葬者はご焼香後帰った人が多かった。告別式後火葬まで参加し5時過ぎ帰宅。

叔母お通夜

午前は暫らくぶりにディスクゴルフの練習会に行く、マアマア投げることが出来た。11時よりディスクの総会、21名参加監査報告をする。 午後3時よりマツ叔母の納棺に参列.、従兄弟たちの時代になりこんな時しか顔を合わせない懐かしいいとこと会うことが…

老人会クロリティー

老人会も人数不足で解散の瀬戸際、でももう一年頑張ることに決定、クロリティー練習会も命をつないだ、今日の成績は惜しくも2位、新しい会員が1人増えた。夕方飯坂温泉波古湯に入ってくる。

限界老人会

昨日5日泉南部寿会の役員会、会員の高齢化・死亡等により会員数が目減りし単位規定の25名を割ってしまった、さらに会長と会計が任期途中で辞めたいとの事、皆んな悲観的でこのまま消滅か、突然今月で解散も寂しいので、今年いっぱい現状維持で継続できな…

100歳マツ叔母死す

木曜日午前はあづまスポーツクラブ「生き生き健康コース」の卓球、途中で休むことなく最後まで出来る様になってきた、体力が付いてきたのかなー ランチは女房も誘って十割そば美味しかった。 夕方泉原の利一さんより電話、保原の母方のマツ叔母が亡くなった…

地震被害

先日の地震に寄る被害我が家は大した被害が無かったが、隣の屋根に上がっているクーラーの外機が外れて屋根から落ちそうになっているねのでお向いの三瓶さんにお願いし佐藤さんに連絡をお願いする。空き家になると大変だ―我が家もいずれそうなるのかと思うと…

やること無し

長く続いたマスク作りもひと段落、何もやること無しの日が続く、これもまた辛い、取り貯めしておいたビデオを見ようとすると女房と意見が合わない、困ったもんだ。でも午前に2時間程ビデオタイム、午後ゴミ温泉にゆきマスターズの田中さんと決算打合せ、そ…

活動再開

月曜日は愛好会の活動日、本来なら今日はボウリングなのだかこの前の地震で被害を受けしばらく休業の為急遽卓球に変更、16名集まる。 午後は昨年から続いているコロナ騒動、県内や首都圏ではまだまだ収まる気配なしだが、福島市はようやく感染者がゼロの日…