2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野地温泉

庭のサルスベリの木が大きくなり毎年枝おろし苦労するので、栄吉に詰めてくれるよう頼んでいたら26日都合が良いとの事で来てもらう、生憎1日中雨降りなので27日に伸ばし4人で予約しておいた野地温泉ホテルに向かう、途中土湯辺りから霧で視界が悪いの…

貰い物多し

今日もいろいろありました、特に何故か貰い物多し、老人会の菅野栄子ちゃんよりコシアブラと山菜の天ぷら、婆さんの友達栄子ちゃんより鍋焼きうどん、ミエ子さんよりタケノコ、小笠原さんよりワラビ、そして菱沼さんよりウドを貰う。 一日の振り返り、午前は…

役員復帰

暫くブログを書くの遠ざかっていた、この頃何をするのもオックウで、マアイイヤの日々が続く、やることがいっぱいあるのに皆後回し、どうでもいいやで終わってしまう。気を引き直してまた頑張ろう。 今日は午前中は愛好会のパークゴルフ22名集まる、このサ…

マスターズクラブ総会

16日 飯野町の花屋敷を見に行く 17日 愛好会のグラウンドゴルフ、後半ホールインワン賞を出しトップでした 18日 サロンのももりん体操、お昼栄子ちゃんと典ちゃんとで魚ベィーにお寿司を食べに行く 19日 マスターズクラブの総会

寒暖差が激しい

この頃のお天気寒暖差が激しくご老体付いて行くのが大変です。 12日 午前中は清水生きがいサークル総会、高齢化により会員が少なくなってきたので元会社の仲間八島さんとトシエさんを誘って

思い出し

暫くブログ書かなかったので思い出して書き止め 6日 大原病院 大原病院先週予約だったのに忘れてしまい今日に伸びる、木曜日は生き生き健康コースの活動日なのに残念、でも早めに終わったのであづま運動公園へ行き皆と合流、プレーは出来なかったがお昼は何…

異常気象

毎日20℃を超す暑さ、異常気象です。桜前線は駆け足でやってきました。どこもかしこも史上最速、今年も桜前線を追いかけてます。 4月1日 土曜日午前はももりん体操と楽しい仲間、午後は泉南部寿会のクロリティーの練習会、両方とも体は動かすが歩数上がら…