2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体力測定

午前 仲良しひがし会のサロン、今日は体力測定でした。 お昼典ちゃんと栄子ちゃんを誘い龍鳳園で何時もの焼きそば、婆さんそのまま栄子ちゃん家に遊びに行く、俺は家に帰り読書。松治と電話で話をする。婆さんが帰ってきたので夕方カワチに買い物に行く。 今…

雪が降る

27日 午前共和保険の佐藤さんが来て自動車保険の更新手続きをする。 1日家に閉じこもっていたので夕方かつやに行きかつ丼を買ってきて食べる、半分残して明日の朝食だ、1食250円で済む ハハハハハ・・・ 28日 午前暫らくぶりにももりん体操と楽しい…

寒波到来

24日 午前仲良しひがしサロン会の新年会に羽田さんと典ちゃんを乗せて二人で参加、ももりん体操をやりおにぎりなど昼ご飯を貰って帰る。後藤整形外科にてブロック注射してから1週間経ったので今日は診察を受けたらもう1回ブロック注射を打ってもらう。こ…

お墓参り

21日 今日は弟勝義の命日、17回忌だが娘たちは暖かくなってから行うとの事で法要は無しお墓参りに行こうと思って居たが腰が痛いので午前中後藤整形外科に行き注射を打ってもらい午後はコタツでテレビを見て1日過ごす。 22日 昨日行けなかった勝義のお…

退屈だ

腰の痛みなかなか良くならず、横になりテレビ浸りの日々退屈だ― 二階に上がってパソコンを開く元気も無し。 18日 水曜日分館2階で「不老の広場」の活動日、自宅の2階にもやっと上がるのに、分館の二階には上がれない、婆さんを送って行って帰宅し、炬燵…

気力が無い

腰痛のせいか何もする気力が無い、やる事いっぱい有るのに全て後回し、悲観的な事ばかり考える日々 15日 腰痛一向に良くならず、今日はかっての仲間サンヨーOBだが行けなかった、一日テレビを見て寝て暮らす。 16日 12日に川上整形外科に行き痛み止…

腰痛シンドイ

11日 昨夜から少し腰が痛いが我慢して午前は分館で生きがいサークルに行く、庶務の菅野さんが休んだので司会進行り切る、参加者9名尻つぼみだ、 午後マスターズクラブの役員、中央学習センターへ行くが腰が痛くて3階までやっと上がる、帰宅後は横になっ…

まとめ書き

何事もおっくうになりブログもまとめ書き 7日 土曜日は忙しい、午前はももりん体操と楽しい仲間、今年最初の活動日、午後はクロリティーの練習会、寒い一日だったが皆の元気な姿を見て今年も頑張ろうと決意する。 夕方歩き足りない分地下歩道を歩いて来る。…

二人で病院

月に一度の病院通い、朝小雪がぱらつきアイスバーン、2人とも9時予約なので8時20分に家を出る、俺の方は心電図を撮って後は春日先生の問診、筋肉の衰えの他は異常なし何時もの薬を処方して貰い薬局で薬を受取り診療所に戻ってみると.婆さんはまだ終わっ…

活動開始

今日から我が輩は活動開始です、木曜日はあづまスポーツクラブ生き生き健康コースの活動日、今月も卓球です、欠席者2名のみ26名集まる。家を出る時は1センチ程雪が積もっていたのにあづま運動公園は雪無し晴天でした。卓球今日も中抜き無しでフルに出来…

寅年から卯年へ

大晦日 午前中は押し迫っての部屋の片づけ、午後2時前に孫たち早目の到着、待ちに待った半年ぶりの再会、3月からは二人とも大学生だ、俺と喜んでトランプゲームをしてくれていた頃とは訳が違う、なんか仕方なくじいちゃんと遊んでくれているみたい。 今晩…