2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどに

昨日少しづつ体力を付けるため岳温泉で僅か1500歩歩いただけでキブアップ。 今日は愛好会の卓球、女房をあづまに送り卓球はパス 午前中に後藤整形に行きリハビリ、足か楽になる 午後いきいき体操、ほどほどながら全体について行く ほどほどが一番 運動も…

ボケはじめ

ボケたー 一日中探し物 孫のため300万円の保険に入った保険証のしまい忘れ 夕方やっと見つかるボケてんでねいよー 午後岳温泉に和合亮一の講演を聞きに行く 彼は災害時母校保原高校の先生 被害者に寄り添った詩をいっぱい発信 とりあいず何か書け それが…

退院する

退院だ〜 この部屋皆退院で誰も居なくなる 晴天もう春だ 午後家に帰ります

痛み無し

夕べは痛み無し、3時頃までぐっすり眠る。

眠れず

眠剤飲んだのに夕べも眠れなかった。

眠れなかった

眠剤を飲まず寝たら夜中から眠れなかった。今日から注射無し先生の説明はっきりせず。訓練の為今日から食事を食堂に行くまだちょっと辛い午前マサ子夫婦とミツイ夫婦及び本間さんが見舞いに来る。入院後初めてシャワーを浴びる。湯船には入れなかった残念。

注射の力

夕べも痛くて眠れず注射をすると朝までぐっすり、昼前チイと茂木君が来る。午後4時頃脊髄に注射する。痛み少し和らぐ、今晩は眠れます様に…

松治来る

痛くて眠れず注射をすると朝までぐっすり、午前チイ来る、午後松治夫妻来る。1日痛み和ら。

ぐっすりねむる

夕べは眠剤を飲む秊ぐっすり眠る足痛み無し8時朝食おかずイワシの缶詰め一切れ8半トイレ