2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者講習会

夜半から大雨、午前のディスクの練習会は中止。 午後車の免許更新のための高齢者講習会を受けてくる。実技は大丈夫だったが目の劣ろいが進んでいる、年か・・・

たまがわオープン

ディスクのたまがわオープン、毎年出席者が減少、22名と寂しかった。成績は相変わらず最下位、体力の限界か?

白根山

万座 温泉三昧朝風呂も露天でリフリッシュ、昨日の霧もすっかり上がり青空が広がる。 チィックアウト後梅治の案内で白根山へ、30年前台のばあちゃんを連れて来たことを思い出しながら山頂のお釜まで登る。風景、お天気とも最高、草津までの高原道路の展望…

万座温泉

松治より万座温泉が足や腰の痛みに良く効くといわれ、予約しておいたので今日は温泉行き。途中梅治のところに寄り墓参り、梅治も今暇だとのこと、一緒に行くことにする。 軽井沢を経由、一寸先が見えない霧の中を万座高原ホテルへ。 男女混浴の露天風呂は最…

お墓参り

お彼岸、霊山へお墓参りに行く、お墓で偶然ミツエたちと遭遇、昼は馬越でぼた餅、帰り由治家に寄る。 由ちゃんも病気とうまく付き合って元気だ、なにより

同級生と温泉

小学校時代の同級生と土湯向滝にて日帰り温泉、男子6名、女子12名計18人の参加でした、昔話や、現在の様子など和気あいあいと歓談、楽しいひと時でした。

妻乳がん検査

おんな房の乳がん検診、年一回北福島医療センターでの検査なので朝病院へ送る、この前会社OBの暑気払いでも乳がんを患った人が3人ほどいたがいろいろ話を聞いても後遺症があり大変みたい、女房は腰が痛い足が痛いは別問題本当にに有ガンの事後後遺症がな…

敬老の日

馬越泊り、朝飯前に草刈、10時前一緒に泊った諒之を送りながら帰る 慶子は律義だこの前健也のズボンを治してやったお礼とビール人は頂く 途中昨日元気だった加藤さんより電話、体調が悪いとのこと様子見に回るたいしたことなし。 午後 演劇鑑賞会自転車で…

馬越

午前 会社OBとスーツ゜今年は夏場雨が少なかったので野外での活動が多かったのでね今日は暫くぶりにサンライズで卓球をする。卓球は運動量が多く汗びっしょり。 午後馬越 今日は松治と梅治が来て家の周りの草刈をしている。二人の実家思いには頭がさがる。…

認知症

午前 上松川診療所で頚椎の検査、待合室で認知症のパンフレットを見ていると、思い当たることがいっぱいある そろそろ始まるかまあ〜それもよし。 午後泉原の利一さん来る、病気見舞いのお返しと盆礼。相変わらずエネルギッシュ、話題も豊富、家庭も円満、外…

プール

午前 テレビでブラブラ 午後 あづまでプール

車ぶつける

昨日信夫ヶ丘で車をこすったので、本間さんの紹介で車屋に見てもらう。一週間ほど掛かる事なので27日に頼むことにする。 一日雨、午前あづまでプール午後は明日のクッキングクラブの買い物。

グランド大会

マスターズクラブのクランドゴルフ大会、ここ二三日ぐつついた天気もすっきり晴れ、気持ちよい秋晴れ、ヤイちゃんと喜ちゃんを乗っけて会場へ。 担当役員なので大忙し、但し成績は最下位、運動神経が麻痺しているのか? でも参加することに意義がある。 昼食…

パーク大会

パークゴルフのさがみ杯大会、暫くぶりで参加するが相変わらず最下位、練習不足、大会は無理だ。 午後本間さんと明日のマスターズクラブのグランドゴルフの景品買いと、道具借り。

運動三昧

午前あづま木陰広場にて愛好会のディスク15名参加、午後学習センターにて健康体操、夕刻尾形さん、臼田君とパークゴルフ、みどれもあまり良い点数が出ないが健康のため、家に閉じこもら無いために外に出て運動三昧も健康のため。

ぶらぶら

朝激しい雨、ディスクの大会だったが早々に中止、一日中ぶらぶらテレビいろいろなサークルを止めたらこんな日ばかりになるのかなぁ・・ 夕方ダイユー8へ妻の買い物付き合い、伊達の慶子に逢う、おばちゃんも元気な様子、信夫さんは前立腺ガンとのこと年を取…

会社OB暑気払い

日中健也のズボン直し、健也も来年は就職、遅くまで指を吸っていたあの赤ちゃんが社会に飛び立つ年齢になった、時の流れを感じる今日この頃。 夜は会社のOBたちと暑気払い、何時もの仲間と違う人たちが集まるのでまあまあ楽しく過ごすことが出来た。

山野草

山野草の会でニュースポーツ、あづまの木陰広場でディスクをする、初めての人ばかりなので大変、皆んな面白かったかな・・・・昼はあづま温泉でそばを食べる。

川治散策

ぐっすり眠れた。朝食はバイキング相変わらず伊藤園グループは質素な朝食、夜のバイキングで飲み放題がせめてもの救いか、まあ5500円だから・・・・ チィックアウトご川治温泉をぶらり散策 鬼怒川温泉経由で3時ごろ帰宅。

川治温泉

台風接近、温泉旅行で川治に向かう、

空虚な一日

午前ディスクの練習会、あまり気乗りせず 午後空虚な時間を過ごす、夜早寝

忙しい日程

午前 生き生き健康愛好会のパークゴルフ 暑くて参加者少なし、13名 ランチ リンカーンにてスパゲテイ 午後 体操を休んで、杉本さんに梨を送る この後市役所で身障者高速道路ETC割引の手続き、3時から加藤さんとパークゴルフの練習の約束忘れる、4時に…

一日ブラブラ

この頃何事にも気が入らない、今日もやることなく一日外へも出ずブラブラ、何となく一日一日が空しい。

同級生と温泉

暫くぶりに霊山の同級生達と高湯のゆっくり館へ日帰り入浴に行く、靖さんがこれなかった、あんなに酒が好きな彼なのに・・ 2時ころ我が家に戻り、勝義君が持ってきたジンギスカンでまた酒飲み、後はバタンキュウ。

プール

毎日暑い 午前テレビを見てブラブラ 午後 あづまでプール 夜 テレビ 無気力な日が続く

庭に水やり

夕べ妻に言われていた庭の水やりを忘れたので、朝早く起きて水をかける。 午前はあづまの生き生き健康、今月はプール、しかし入る人が少なく3人のみ、あとの9人はディスクゴルフを行う。両方合わせても参加者が12人と珍しく少人数であった。午後はテレビ…

マスターズ

妻が栄子ちゃん達と信用金庫の一泊旅行に出かける。 午前テレビを見てブラブラ、午後マスターズクラブの運営委員会、9月はグンドゴルフ大会で本間さんと当番、運営方法などの準備状況を報告。 夜加藤さんと食事。