2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂三昧

妻はサークル悠遊の日帰り旅行、暇なので茂木君を誘ってこけし湯と福祉センターの風呂をはしごす。

いきいき体操総会

午前あづまDGP愛好会のパークゴルフ、1週間かけてラジオ体操を録音して持ってゆく、内池さんよりラジカセの寄贈あり、生き生き健康と分けて持つことにする。 午後いきいき体操の総会があるので早めに抜けて帰る。 12時10分学習センターへ、総会の準…

プール

午前いきいき体操総会のお茶や講師手土産の買い物 午後テレビで新婚さんいらっしゃいとアタック21を見る 3時小手森君とプール 気分爽快

芦野温泉

5年ぶりに友と芦野温泉に行く、薬草湯や滑らかなナメの湯など4種類の温泉を満喫す。 4時帰宅

リハビリ

午前岡部のJAに共済保険を納めに行く。 加藤さん家に寄りタケノコとフキを貰ってくる、帰りがけ菅野さんに半分お裾分けしてくる。 午後後藤整形でリハビリ・・効き目あるのかな??

岩盤湯

天気が良いので昨日の新聞に出ていた平田村の芝桜を見に出かける、しかし平田村に近づいたら大渋滞車が全然進まない、諦めて引き換えし三春の岩盤湯に入る。暫く来てなかったので様子が分からずオタオタする。5時ごろ帰宅

ボランティアー

街中広場でレク協のボランティアー、朝のうち小雨、心配だったが晴れてきて予定通り実施となる。木村さんご夫妻と3人で午後3時までお手伝い、あまり良い天気で無かったので人出はほどほど、謝金3千円ゲット。

ディスクゴルフ

午前松川運動公園でディスクゴルフ、体力が無い、疲れた 午後はブラブラ体を休める。

グランドゴルフ

午前は木陰広場で愛好会のグランドゴルフ。 午後健康体操。

生活不活発病

暫くぶりのブログ書き込み 昨年来の入院や通院の繰り返しで、気力・体力・筋力の衰えが顕著。何をやっても充実感が無い、続か無い、すぐ飽きる、興味が無い・・生活不活発病だ。 今日からゴールデンウエーク、孫たちも大きくなって帰って来ず、予定なしの連…