2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊人形祭り

昨日は寒かったが今日は気温が20度超え、天気が良いのでヤイ子を誘って二本松の菊人形祭りを見に行く、何年かぶりになので記憶が定かでないが、何かかってより豪華さが無いように感じた。平日なので人でもあまりなく少しがっかり。

あづま芋煮会

今日はあづまスポーツクラブの芋煮会、このところ参加していなかったが今年は役員なので妻と二人で参加す。場所は昨年から福島の旧家佐久間邸でやることになった。家の中なので雨の心配無し、9時過ぎに行き下ごしらいより手伝う。参加者36名、生き生き健…

パークゴルフ

月曜日は忙しい、午前中あづま運動公園で愛好会のパークゴルフがあり、午後は学習センターで健康体操がある。パークゴルフ今日はまずまずの成績24人中8位、運動としてはチョットきついが何とか付いて行けた。午後は3時から健康体操、クラブの保険が切れ…

土曜日の日記

土曜日は分館の文化祭、我々は恒例の焼きそばつくり仲間5人と朝から大忙し、例年より人手が少なかったように感じたが売上は新記録、7万4千の売り上げがあった、これを依頼され何年になるのだろう、仲間も年々齢を取り立っているのがシンドクなってきた。…

あったか湯

昨日の疲れを癒す為加藤さんを誘って高湯のあったか湯に行く、ついでにスカイラインの紅葉を見に行こうと思ったら、通行止めで行けなかった、2年ほど前から噴火や大雨で通行止めが度々起こり観光収入が激減、今年も秋の行楽シーズンが台無しになっている。…

またまた大雨

朝から雨、午後になるとどしゃ降りになり千葉県ではまた大きな被害が起こる。福島でも浜通りを中心に大雨となりいわき市では全市民に避難勧告、一体地球はどうなっているのだろう、テレビも災害関係のニュースばかりを流している。雨なので午前中はパソコン…

一人暮らし

女房昨日より2泊3日のデラックス旅行、3日間の一人暮らし、昨日は泉原の静子さんに菓子箱一杯のご飯の差し入れ、100グラムにして冷凍したら20個出来た、そして今日はあづまスポーツクラブでパークゴルフをし、午後健康セミナーがあり、お昼二本松の…

心臓異常なし

今日は忙しかった、女房が2泊3日のデラックス旅行に朝6時に出発のため、俺が行けなくなった代わりに豊子さんに頼んだので早起きして6時前に迎えに行き待ち合わせ場所.まで送って行く。朝食はパンで我慢し早々に第一病院に行く、血液検査・心電図・レント…

天皇即位の儀式

昨日は令和天皇の即位の儀式で臨時祝日、テレビは朝から1日中皇室関係の報道ばかり、日本は平和だとつくづく思いました。 テレビに飽きてニトリにソファを買いに行く、手頃の見つかり注文する、入荷は来月20日ころとの事です。午後女房の買い物付き合いで…

前日の日記

昨日21日日記付け忘れ、昨日は月曜日あづまGDP愛好会の定例日、ミニ多目的広場でグラウンドゴルフ練習会、19名が集まり何時もの様に和気あいあい楽しいひと時でした、会社を辞めてからこの仲間と20年本当に文字道理生き生きと・仲良く・楽しく・元気に…

ディスクゴルフ大会

今日は第20回福島オープンディスクゴルフ大会であった。ディスクのいろいろな大会に出るのも今年が最後かと思い途中棄権覚悟で参加する。この大会は午前18ホール午後18ホールとかなりきつい、特にあづまのせせらぎ・桜広場はアップダウンあり川越あり…

体力の劣ろい

朝女房を老人会に送って行く、兎に角女房族は元気だ、週に何度も集まって踊りの練習、感嘆・感嘆 今日は土曜日なので午後から老人会のクオリティ、午前中はパソコンの前に座り、昼食は喜多方ラーメンを作って食べ1時よりクオリティに興ずる、成績最悪この頃…

82歳の誕生日

今日は82歳の誕生日、娘からは早々にどら焼きの誕生祝いが届き美味しく頂く。夜イオンより寿司を買ってきて女房と二人でビールで乾杯。 午前中はパソコンで生き生き健康の記録整理、昼前豊子さんの家に行き旅行の代理参加をお願いしかつ丸で昼食をご馳走す…