2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら満開

朝8時早めの出発、今回の旅行メインの久遠寺へ。自慢の枝垂桜が満開でした。日蓮宗の総本山、厳かな諸堂がいっぱいあり、境内のあちこちにさくらが配置されており感動でした。大満足・・・・今度秋の紅葉の時期に来てケーブルで奥の院まで行って見よう。 帰…

豪邸

阪急観光のさくら見学ツアーの出発です、朝5時に起きると屋根が真っ白、ヤバイ自転車で駅まで行けない?? だだ道路には積もってないので、頑張って自転車にする、妻は電車、家を同時出発、駅到着は自転車の勝ち。 最初の見学は音羽の鳩山邸、豪華な御殿こ…

春雪

朝起きると屋根が真っ白、月曜はあづまでディスクの予定、心配してたが現地は晴れ、10人集まりゲーム開始、暫くして雪が降り出し中止、皆であづま温泉に入り、そばを食べて帰る。 午後いきいき体操。

ディスク大会

いわき市の水石山公園でディスクのいわきオープン大会に参加。 6時半出発、会社関係の4人を乗っけてゆく、現地に着きびっくり、雪が有りアップダゥンの激しいコース、午前でリタイヤ、体力の衰えを感じる。

フキノトウ取り

午前妻とフキノトウを中野の何時もの場所へ取りに行く。 午後テレビ

プール

午前 茂木君へ古いパソコンを呉れてやる。 一日中パソコンにて書類整理、3時より暫くぶりにプールに入る。

生き生き健康

木曜日生き生き健康、今日は卓球、いろいろなスポーツをやっているが、卓球が一番汗をかくので運動になるような気がする。 午後テレビ

パークゴルフ

午前パソコン 午後マスターズの役員会をパスして、敬ちゃん、はる子さん、喜代美さんとパークゴルフをする。 妻は菊地さんと街中散歩。昼飯なしですので敬ちゃんと後楽宛にてラーメン。由治のところの由香に合う。

ディスク

第四火曜日はディスクの練習会があづま運動公園木陰広場にて行う。 26名参加。 午後はテレビ

仲間

朝起きると雪、今日は会社OBの中間達とディスクゴルフの予定だったがあづまに行ってみると雪、急きょ卓球に変更、気の置けない仲間と和気あいあいの運動、適度に汗をかいて楽しいランチ、午後はテレビを見ながらブラブラ過ごす。

墓参り

朝馬越にてボタモチをご馳走になり。一旦家に帰り女房と墓参りに出直す。午後テレビで終わり。

馬越泊り

松治が馬越に来るとの事なので、午後肉じゃがを作り、会社により風呂焚きを貰って5時頃行く。 夜何時ものように慶子と美子の家族が集まり楽しく酒を飲む。 暫くぶりに馬越に泊る。

クッキング

分館にてクッキング メニューは スパゲティー 3種類を作り食べきれず 午後 パソコン 生き生き体操の資料作り

あづま

午前あづまにて生き生き健康、今日は卓球 ランチはリンカーンにてスパゲティー 午後テレビ

役員会ハシゴ

午前 マスターズの役員会 午後 あづまスポーツクラブの役員会

大忙し

午前 ディスク練習会11時よりリスクマネジメントの宮崎さんと 会長立会いで傷害保険の契約をする。 午後 ヤエちゃんと永盛先生のお悔やみ(記久ちゃんの夫) 夕刻 藤田君を日赤にお見舞い 夜 暫くぶりに茂木君と酒を飲む。

運動三昧

昨日約1時間歩いたせいで今日は少し腰が痛い、 午前あづまでグランドゴルフ、昼峰亀にてランチ 午後学習センターにて健康体操 運動三昧疲れ気味

ディスク総会

ディスクゴルフ協会の総会、無事乗り切る。 夕刻運動不足なので暫くぶりにウォーキング1時間歩く。

眼科

昨日からまた右目に充血、昨年暮より3回目、さかい眼科に通っていたが、思い切って医院を変え、松木眼科に行く、見立ては同じで暫くすると直るとの事一安心。午後薬を貰いに再度行く。

山野草の会総会

清水山野草の会の総会を土湯温泉向滝で行う。 向滝の日帰り温泉も今年もう3回目、多少飽きがきたが まあー良いか

生きがいサークル

昨日夕刻から大雪、20センチ程積もる。車はスノータイヤを外したので今日は一日乗らす。 午前学習センター分館で生きがいサークルの年度反省会、昼食に弁当が出る。

ディスク

午前ディスク練習会 24名出席 午後 ぶらぶら、 エジプト旅行申し込む。

大忙し

午前 あづまでディスクゴルフ13名集まる。 午後学習センターでいきいき体操終了後役員会。 ディスクの保険の資料、宮崎さんと打ち合わせ ディスク総会資料コピー 夕刻より穂乃香の袋つくり・・・完成す

袋縫い

今日も孫達の袋縫い、先ず風花の袋完成。

jb@k

一日中 孫達へのホワイトディーのお返しの袋作りで外へ一歩も出ず

確定申告

午前確定申告をパソコンで作成完了、来週火曜日に提出予定 夕刻より土湯こけし湯、その後こうふく屋で食事

確定申告

午前あづま運動公園 いきいき健康コース 今月は健康体操 何時も清水学習センターの荒川先生と違って新鮮であった 午後 確定申告の作成 難儀す

ホワイトデー

午前サティーへホワイトデーのチョコレートを買えに行き、帰りトウカイで孫のバックとズボンの生地を見てくる。 午後マスターズの役員会、夜確定申告の準備。

チャレンジ21

朝起きると雪、今日はディスクの練習会とチャレンジ21の活動日それに女房の病院と重なり、先ずディスクのキャッチャを川原に届ける、安斎さんと高橋君、亀岡さんの3人のみ、女房を明治病院に送り、中央学習センターにてチャレンジ21の例会、来年度の活…

ボーリング大会

今日はあづまいきいき健康愛好会のボーリング大会、冬のうちボーリングで遊んだスコァーの集計アベレージでハンデを付け、楽しく遊ぶ。 我輩は7位、女房はハンデを41もありながら相変わらず穴の方、それでも皆賞品を貰って和気あいあい、良い仲間だ。ラン…