2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ大手術

29日 婆さんとランチ 予定なしの一日珍しく婆さん何か食べに行こうと云うので道の駅ふくしまのレストランでわっば飯定食を食べ買い物をして来る。夕方町内近辺を歩いて来る。 28日 眼科に行く この頃周りがボヤけて見えたり、スマホの小さい文字が見えに…

新記録

26日 新記録 夕べ婆さんが親しい仲間と温泉に行ったので何時もより少し早起きをしてゴミ出しをし朝食の支度をする、味噌汁と卵炒めを作り夕食の残りの寿司を食べて愛好会のボウリングに行く。何時もの相棒トヨさんと吉田さんが休んだため今日は初めてのメ…

気の合う仲間

23日 日帰り温泉 婆さん介護トレーニングに出かけたので加藤さんを誘って岳温泉のスカイピアに行き風呂に入ってくる。夕方寒いので地下道を歩いて来る。 22日 気の合う仲間 昨夜から大雪の天気予報が外れて小雪がぱらつく程度、今年は雪がほとうんど降ら…

パパさん入院との事

21日 不老の広場 清水学習センター分館主催の不老の広場の閉校式、昭和の懐かしい歌をみんなで合唱し1年間の活動を締めくくる。今日は寒い一日、天気予報は雪だったが日中は雨だった、でも今晩は雪になりそう明日が大変だ。 20日 パパさん入院との事 穂…

まとめ日記

19日 朝風呂 6時半に起き朝風呂に入る、7時半朝食、その後出発まで土産を買ったりしてくつろぐ、10時ホテル出発猪苗代でガラス館を見学後道の駅で昼食ソースかつ丼を食べる、 2時前柏屋前でバスを降り帰宅、歩くのが困難になってきたため伊藤さんの配…

ディスクゴルフ

15日 Tシャツ大受け 木曜日あづまスポーツクラブの活動日今日は卓球、天気予報は気温20℃近くまで上がるとの事なので、正月子供たちに米寿の祝いに貰ったTシャツを着ていったら大受け皆に褒められて悦に入る。お昼は2階のレストランて゛サービスランチ…

スカイピア

12日 振替休日で愛好会も健康体操も取りやめで予定なしの一日、婆さんは介護トレーニングに行く、昼前飯坂のパルセいいざかに行き夢グループの売り出しで電気チィンソーを買ってくる。 11日 スカイピア 小春日和なので加藤さんを誘って岳温泉のスカイピ…

雪が降る

9日 老人福祉センター 泉南部寿会月一回の老人福祉センター行き、9名参加お天気は小春日和暖かい一日でした。午前はスロットボール、午後ボッチャーで楽しみました。中丸会長や堀江さん95歳とは思居ないほどの元気さ常に前向きだ・・・・ 8日 トイレが…

サンヨーOB会

4日 同級生の死 予定なしの一日、真冬だとは思い無いポカポカ陽気、午前中飯坂温泉の波古湯に入ってくる。午後コープで灯油を3本買ってくる。今朝の新聞お悔やみ欄で保原高校の同級生日下博之君の訃報が載っていた、齢は彼の方が一つ上だが3年間共に保原…