雪が降る

9日 老人福祉センター

泉南部寿会月一回の老人福祉センター行き、9名参加お天気は小春日和暖かい一日でした。午前はスロットボール、午後ボッチャーで楽しみました。中丸会長や堀江さん95歳とは思居ないほどの元気さ常に前向きだ・・・・

8日 トイレが壊れた

木曜日午前はあづまスポーツクラブの活動日、今日は卓球途中で休むことなく付いて行かれた、長歩きでない限り何とかなる。お昼は龍鳳園で焼きそば、偶然婆さんたち3婆と一緒になる。栄子何時も有り難う。

午後トイレのウオッチャーが出なくなったので黒田さんにお願いしてTOTOのショウルームを見学に行く、現在のトイレが30年前の物なので便座だけの交換が出来ないとの事、全部交換になると30万円位かかるとの見積もり、余命と比べっこすると頭が痛い。

7日 マスターズクラブ

昨日の大雪と違って暖かい1日になる。今日は午前はマスターズクラブの活動日、今回はボッチャーとヨガーの2本立て、ボッチャーの方は俺が指導担当、14名で2チームに分かれて団体戦を行う、楽しくお素ぶことが出来た。引き続き役員会を行い2時前帰宅。3時半より上松川診療所でリハビリーと心電図・春日先生の診察を受け薬を貰って帰宅。

6日 大雪

雪が降らないこの冬、2回目の雪になる、テレビは関東方面の大雪のニュースばかり。福島も20センチ程積もる。朝起きて雪掃きをしようかと外を見たら家の前綺麗に除雪されていた。誰だろう向いの奥さんたちはまだ起きてこないのに、親切な有り難い人が現れた、感謝感謝です。

5日 ももりん体操

午前中はももりん体操・午後クロリティーの練習会。夕方から雪が降りだしたので前の道路に消雪剤を撒く。