お泊り新年会

27日 ももりん体操とクロリティーの練習会

土曜日は分館で午前中はももりん体操と楽しい仲間、今日も伊藤会長の進行の元40名程集まり元気に体を動かす、何時もだと婆さん食事会に直行するのだが今日は食事会なしとの事なので典ちゃん家で二人で食べるとの事なので送って行き帰宅。そそくさとパンを食べて午後の部泉南部寿会のクロリティーの練習会に行く。参加者7名段々寂しくなってくる。

28日 伊藤グループ新年会

午後1時ホテルの送迎バスで岳温泉の光雲閣に行く、50人程参加者の内男4人のみ、しかも俺を除いた3人は国鉄のOB仲間チョット場違いなかんじをする。風呂に入り大相撲を見て6時より宴会、女の人達は芸達者だ次から次と出し物が出てくる、飲み放題なので大いに盛り上がる、俺も引っ張り出されて暫らくぶりに「さざんかの宿」を歌う、婆さんも浮かれてみんなと一緒に踊りを踊っていた。食事も肉料理が多く女の人達食べない分をどんどん持ってくる、肉で腹パンパン、部屋に帰ってバタンキュウ。

29日 便秘になった

6時半に朝風呂に行きゆっくりと温まる、朝食7時から早すぎるまだ夕べの肉が消化してない、バイキングなので軽く食べ、部屋に戻りトイレに入ったが案の定便が出ない30分かかっても全然ダメ尿意はあるのに苦しい限り、10時チィックアウト前にもトイレに行くが出ません、11時家に帰ってもだめ、昼食抜きで午後健康体操に行き体を動かしてくるがダメ、夕食バナナ1本で熊の胃を飲んで早々に寝る。

30日 サロンのももりん体操

昨日一昨日と旅行だったのに元気な年寄りたちだ30名ほど集まって今日も伊藤会長指導の元歌を唄ったり体を動かして午前中御祖んでくる。食べない生花お腹の張りが少し楽になった。胃袋が小さくなっているので人の分まで食べるのはもうこりごり気を付けよう。午後高橋君が来てお喋り、昨年暮れ奥さんを亡くし一人暮らし、俺より7歳年下なのに可哀想、でも彼は前向きだ俺も頑張らなくちゃーー