雪だー

18日 雪だ―

夕べ酒を飲んだ割にはあまりトイレに起きずぐっすり眠れた。6時半に起床外をみたら雪が2センチ強積もっていた。朝陽が見られる宿なので出を待っていたがなかなか日が昇ってこない、シビレをきらして風呂に行き湯船に浸かったら待望の日の出最高でした。朝食はバイキング、何時もの様にお土産いっぱい買って11時前帰宅、楽しい忘年会でした。午後学習センターで健康体操、会長が休んだので暫らくぶりに皆の前で挨拶をする。寒い一日だったので帰宅後はコタツで丸くなる。

17日 老人会の忘年会

清水地区の老人会の忘年会が一泊泊りで岳温泉の光雲閣で行われた。1時にホテルのバスが迎いにき2時半過ぎにホテル着、バス2台で参加者70名大勢だ、部屋割り5人部屋で初めて相部屋になった人が3人居たが直ぐに打ち解けて話弾む、その内の一人が元会社に居た社員の旦那さんで、奥さんから俺の事はいろいろと聞かされていたとの事、懐かしい話がいっぱい出てきて懐かしかった。夜の宴会流石伊藤夫妻盛大で賑やかなひと時でした。

昼前ミエ子さんの息子さんが来て洋間の電機と奥の和室の電気の交換をお願いする。ついでに石油ストーブも頼む。

16日 ももりん体操とクロリティー

土曜日は何時もの様に午前中はももりん体操と楽しい仲間、お昼は婆さん皆と食事に行くので、一人でパンを食べ午後泉南部寿会のクロリティーの練習会に行く。

15日 年賀状書き

年々年賀状を減らしているが今年は50人に出すことにする。かっては色々と嗜好こらした賀状を作っていたが今はその元気なし、でも出す人に合ったコメントを書き作成する。婆さん金曜日は介護トレーニングで午前中は留守。俺は運動不足なので午後アオウゼ内を歩いて来る。