2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスク役員会

朝起きたとき雨は降っていなかったのに、9時前家を出る頃から降り出しあづま運動公園に着いたら大雨、午前ディスクの練習会なのにダメかと思っていたら、けっこう人が集まり(20人)小降りになったので練習開始 お昼レストランパークでランチ後役員会。

雨のち晴れ

朝起きると房総は暴風雨。出発時刻頃雨が止み、誕生寺や花畑見学、 帰路東北道に入ると晴れてくる。6時帰着。

房総旅行

福島 8時出発東北道は順調に進むが、首都高速大渋滞、お台場で昼食 アクアライン海ほたる強風で立っておられず、館山道暴風荒れ狂う。 白浜着5時。

あづま

午前あづまいきいき健康卓球 午後 車の12ケ月点検

マスターズ塾

マスターズ 湯うゆうの集いを土湯 向滝にて行う、31名参加、まあまあの盛会でした。

ディスク練習会

午前 ディスクの練習会、16人集まる、 総会資料決算書の監査を沙智子先生に受ける。 午後、明日マスターズクラブの温泉日帰りの準備。

又も最下位

今年初めてパークゴルフの定例大会に出る。三ヶ月ほどクラブを握ってなかったが、三回ほど練習したので、せめてブービー賞にと思ったが、残念最下位でした。 午後 確定申告の準備

サンヨー会卓球

午前 あづま運動公園でサンヨー会の卓球16名参加、ランチは松月堂 午後 パークの練習

OB会

午前 地下道掃除のボランテァー、午後土湯のこけし湯、 夜は会社の有志の集まり飲み会10名参加

パーク練習

今日はパークの大会の予定が延期になったので、午後練習に行く。

あづまスポーツ

午前 生き生き健康 卓球 ランチは何時もの焼きそば、午後茂木君が暫くぶりに大関君を連れてきたので、ビールで酒盛り。

パアークゴルフ

17日ー18日は本来なら伊豆河津の薄すみ桜を見に行く予定だったが、空きが無く中止になり、ポッカリ予定無しの日。 午前中あづま愛好会のボーリングのスコアを整理す。過去4回やってアベレージにてランキングを作る。22人中13位、女房は最下位。 3…

お疲れ

夕べは遅くまで二次会で起きている。 朝食後10時解散、喜子とヤイ子を送って帰宅 茂木君キャッチャーを届けに来る 昼食ごちそう 午後パソコン、 疲れ気味なのでブラブラ

同級会

午前 ボウリング 午後 土湯山根屋にて同級会 20名参加

孫と戯れ

午前孫と戯れ、トランプをして遊ぶ、茂木君来る。午後2時ころ孫達帰る。 ディスクの役員会の資料学習センターにてコピー。

孫来る

朝早く、孫達スキーをやりに来る、一休み後親子四人で米沢のスキー場に行く、 夕方まで帰ってこないので、ディスクの打ち合わせやら、なんやかんやで出歩く、夕食に春巻きを作り皆で酒盛り、何時ものパターンでバタンンキュウ。

新型インフルインザ

午前 テレビとパソコン 昼前松南診療所で新型インフルエンザの予防接種 午後 銀行と郵便局に歩いて行って来る。 3月の旅行代金振込みと、野村分の解約金を東邦より郵貯に移す。歩行 3491 いきいき 1609

阿弥陀如来

昔南北朝時代に霊山の山頂に有った霊山寺の阿弥陀如来の仏像が現在、千葉県香取市の善雄寺にあるので、霊山寺のツァーで、拝観に行く。 朝5時半出発、最初に香取神宮を参拝し、午後善雄寺へ、あまり大きい寺ではなかったが、仏像は大きく、その昔どうやって…

介護保険

午前 学習センター分館で生き涯サークルのセミナー、講師は市役所長寿福祉課の職員、介護保険の仕組、利用の仕方、高齢者の現状、等など我々高齢者が近い将来必ず直面する問題をいろいろと勉強する。深刻な問題だ。 午後、みずほ証券で売った投信代金を三菱…

ディスク

今日は松川河川敷でディスクの練習日、先日の大雪がまだ大分残っているので、行くのを迷ったが、キャッチャーを預かっているので出てゆく。 まだ雪が残っているにもかかわらず12人集まる、2時間ほど汗を流す。 午後テレビとパソコン歩行 6175 いきいき 2645

運動過多

午前あづま運動公園にて愛好会の卓球、寒いのと一昨日以来の雪で道路が圧雪ツルツル、途中道路より外れた車ありアブナイアブナイ。 悪路の中10人集まる、思い切り体を動かすことが出来た。午後いきいき体操、また体を動かし今日は運動過多気味、歩数 13065…

水中運動

午前 写真作り 昨日より運動不足最高に達す、午後暫くぶりにプールに行き体を動かす。 但し毎日携帯の歩数計でチェックしている歩行数が上がらない。 歩行数 1263 いきいき歩数 0

運動不足

朝起きると大雪、約20センチほどの積雪、雪かきをしようと降りていったらもう女房が掃き終えていた。 今日は一日中雪降り、書斎で生き生き健康新年会の写真作り。外に一歩も出ず、今日は完全に運動不足だ。

運動不足

午前 生き生き健康新年会の写真作り、一人一人に合った写真を作るので苦労する。 午後 あづま運動公園の利用者会議、運動不足なので帰りにプールにはいる準備をして行く、会議が終わったら雪がピューピュー寒気づいたので入らずに帰る。携帯の万歩計ほとんど…

生き生き健康

木曜日はあづま運動公園にて生き生き健康の活動日、今月は卓球20人参加、思い切り汗を流す、一人の人と7分づつの交代、やりづらい人、上手に受けてくれる人、大分上手になりました、女房とも当たったこちらも大分上達し長続きするようになった。 昼は何時…

マスターズ

寒い一日、午前はこたつでうとうとの半日、午後マスターズクラブの運営委員会、二月は当番役員なので、早めに昼食をすませ、中央学習センターまで自転車で行く、小雪がちらついてきたのでヤバイと思ったが、午前中体を動かさなかったので、厚着をして自転車…

遊びもしんどい

火曜日はディスクゴルフの練習日、朝起きたら雪です。今日は休めるこの頃身体が少ししんどい、しかし用具を預かっているので、取りあいず河川敷に行ったら、残念雪なのに10人ほど集まっている、帰るわけに行かないので雪の中、長靴を履いて午前中頑張る。…

いとこ

朝寝ているうちに尾形さんより電話、今日はパークの大会に出ずにボーリングをやろうとのこと。了解女房も一緒に準備していたら、泉原の利一さんから電話、約束のアンポ柿を持って今日来るとの事、ボーリングを断りいとこを待つ、 11時ころご夫妻できて、何…