2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩

朝起きて女房にチョットした質問に対し女房のツッケンドンな返事、虫の居所が悪く頭にきて怒鳴り散らす、頭に手を上げて土下座して謝らせる、お互い先がそう長くないのだから家庭生活も、穏やかに楽しいものにしたいのだが、女房はいつも挑戦的、こちらが何…

感謝祭

あづま運動公園の春の感謝祭。昨年まではスポーツクラブでイベントに参加していたが、今年はディスクゴル協会で参加することにしたので、準備運営すべての責任者、人が集まるか心配だったが、雨上がりにもかかわらず大勢の人があつまり盛況だった。

あづまスポーツ

一日雨 今年の桜は雨にただられかわいそう。 午後あづまスポーツクラブの理事会、今年で理事を退任するので最後の理事会となる。

パスポート

午前あづま運動公園木陰広場にてディスクの練習会。 午後 ミツエ夫妻が遊びに来る。 2時頃ヤイ子が慶子に連れられてパスポート取得の手続きに来る。

いきいき体操

午前あづまにて愛好会のグランドゴルフ14名集まる。 午後 いきいき体操の総会、63名出席、今年の総会は難しい質問も無くシャンシャン大会にて終わる。 総会後体操。

みちのく公園

会社のOBでみちのく公園にてディスクゴルフ、16人参加。 さくらはまだ三分咲き、5月の連休がちょうど満開か、昨年孫達と来て孫が大喜びをしたので今年も又来るか。 帰り大河原の桜を見て帰る。

忙しい一日

朝、2年前に買った生ゴミ処理機を向田さんに上げるためお掃除をする。10時前あづまにて29日春の感謝祭にだすフリーマーケットの値札付け。12時半家に帰って昼食、1時より福島市スポーツ・レクリェーション祭の総合開会式、式後記念講演会。4時より…

寒いプール

午前パソコン 午後あづまの水中運動、寒さの中震いながらのプール。 帰り喜子とヤイ子にマスターズの書類届け。

春のみぞれ

夜半からみぞれ混じれの雨、今年の桜は大変だ、昨日は春爛漫のポカポカ陽気、今日は真冬のような寒さ、人間も大変だ。 いきいき健康、今日はウォーキングが出来ず卓球になる。 いろいろ運動をやるが卓球が一番運動量があり、汗を穫かく、 昼はこうふく屋にて…

甚吾やんの葬式

甚吾やんの葬式、9時まで火葬場に行き、1時より告別式、精進上げに参加し、上の寺への骨収めまで出る。帰宅5時頃。 香典 10,000円

分刻み

忙しい一日であった。 午前、ディスクの練習会いろいろ伝達事項を伝え、早めに練習を終えて午後のマスターズの総会に行く、受付作業を手伝い、総会には出席せず 三時で切り上げ、田代の甚吾叔父のお通夜に行く、松治もお通夜にでる。終了ご梅治も合流馬越に…

甚吾叔父逝く

朝ヤイ子より電話、田代の甚吾やんが亡くなったとの事。甚吾やんは勝義も一番頼りにしていた人であった。 午前あづまスポーツクラブの監査を受け、午後の体操を休んで田代にお悔やみに言ってくる。帰ってきて叔父叔母の従弟達や兄弟に電話で知らせる。

サンヨーOB会

今日は0B会でみちのく公園へ行くよていだったが昨日の雪で中止、サンライズで卓球をする。13人集まる。昼龍鳳園で何時もの焼きそば、午後百日紅の枝を切る。 サティーより折りたたみ自転車を買ってくる。

大雪

夜半から降り出した雪が昼頃まで降り続き、10センチ以上積もる。桜が満開なのにすっかり雪化粧。今日は霊山の悪童連中が来る予定だったが取りやめ。午前中こたつ。午後サティーにて組み立て式自転車を買う 夜テレビ。

クッキング

午前 分館にてクッキング、献立は筍ご飯、筑前煮、キャベツのロール巻き、季節の天ぷら、何時ものように作りすぎて腹いっぱい。 午後プール。

お花見

今日はいきいき健康コースのお花見です。あいにく朝から肌寒、曇り空運動公園についたらあまりの寒さに体育館の中でと思ったが場所がとれず、予定通り巨石広場でやることになる。皆がウォーキング中に落ちこぼれ組みで、シートを敷き花見の準備、思いのほか…

生きがいサークル

午前生きがいサークルの総会。今年度の行事予定を決める。 入会して8年、年上の人ばかりなので、皆んな年をとった、一人減り二人減りと元気な人が減ってくる。一抹の寂しさを感じる。 午後いきいき体操の三浦さんと総会資料の打ち合わせ。三浦さんとは相性…

筋肉疲労

午前ディスクの練習会。一昨日大会をやったばかりなのに、参加者23人皆元気ハツラツだ。それに引き換え自分は元気なし、18ホールを回るとクタクタ、最初にパス。前にはキャッチャーを楽々運べたのにもう一人で持てない、何時も高橋君にサポートしてもら…

今日の予定は、午前あづま愛好会のパーク、午後は体操後花見の予定、しかし朝から大雨、午前は休養、午後の花見は先達団地の集会場にて行う、参加者雨にもかかわらず40人ほど参加。 妻10日ぶりに千葉より帰る。

マンスリー大会

ディスクゴルフの第一回マンスリー大会、十六沼にて行う、参加者34名 盛況でした。ハンデ戦なので一番下手な富田夫人が優勝。大風で大変な戦いでした。 午後パソコン

ポカポカ陽気

今日はポカポカ陽気、温泉をユックリ立ち、二本松の霞ケ城を見て昼までに帰る。午後ヘルストロン、マスターズの書類整理

水中運動

午前 マスターズクラブの監査を保健センターで行う。 午後 水中運動 のち骨休みに岳温泉に行く。

体力の限界

いきいき健康クラブ、4月の活動はウォーキング、昨年までは襲いながらも皆に付いて行くことが出来たのに、今年はシンドイ、大きく近回りをしてお茶を濁す。 午後いきいき体操の総会資料の作成。

外出なし

午前マスターズクラブの役員会、今年は役員改選で、会計をやってくれとのことなので欠席す。腰痛がひどく一日中家に閉じこもる。

大忙し

火曜日はディスクゴルフの練習会があるが、今日はチャレンジ21の定時総会なのでディスクは休み、総会は信夫山の「ひぐち茶屋」、多少お酒が出るかもしれないので自転車で行く、500円会費にしては料理も良く、楽しいひと時、午後途中尾形さんと出会ったの…

腰痛

朝から雨、今日は月曜日、あづまで愛好会のグランドゴルフの日だが外はダメ、体育館内で卓球か、腰が痛いので休もうかと思ったが、家に居てもしょうがないので出かける、大雨なので7人しか来なかった、卓球はやってるスポーツの内で運動量が一番ある、途中…

口内炎

朝食にこの前河口湖で買ってきた「ほうとう」を作って皆にご馳走、旨いと褒められる。午前二日酔い気味で馬越でブラブラ、午後夕べ風呂に入らなかったので信夫温泉の風呂に入りに行く。 昨日ホルモン焼きや焼肉を食べすぎ口の中が炎症をおこしている。明日か…

飲み疲れ

午前 部屋の片付け。昼過ぎ松治と梅治が来るので馬越への買い物、何人集まるか分からないので買い物が難しい、結局無難なギョウザ、焼きそば、焼肉にする。 午後は一善君家で同級会の反省会、何時ものようにホルモン焼きでたわいの無いお話、5時過ぎ松治に…

一人暮らし

春の嵐が吹き荒れ千葉方面は交通機関がガタガタらしい、11時妻嵐に向かって孫に会いに行く、今日から暫く一人暮らしだ。 午後 4月よりあづまスポーツのプールコースに入会初めて参加、3時より 29日のあづま運動公園の春の感謝祭の打ち合わせ。 夜 パソコ…

生き生き健康

午前あづまの生き生き健康、今月はウォーキング。何時ものように落ちこぼれ組みは近回りをしてディスクゴルフ。こう福やでランチ。午後パソコン。