2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り

午前 父の命日なので霊山へ墓参り、丈彦君家により、来月11日の千葉日帰り旅行の日程表を貰う。弁当持参にてヤイ子と昼食 午後 パソコン

いきいき健康

木曜日、あづまで生き生き体操今月は水中運動、かっては会員全体がプールに入っていたが今年は5〜6人、寂しくなった来年はプール無しか。 昼は相変わらずの龍鵬園のランチ何時もながらの焼ソバ。 ワンパターンの一日が過ぎていく。

眼科

午前 さかい眼科今後は一ケ月ごとに通院との事。妻栄子ちゃんたちと一日外出。 午後パソコン、ディスクゴルフの書類整理。

休養

夕べは、二次会、三次会とお酒が進み、尾形さん向田さん忠勝さんと12時過ぎまで話し込む。 午前中何時ものようにホテルでの卓球、昼門馬さんとミエ子さんが寄り昼食、午後妻たち三人は映画を見に行く。

新年会

午前中あづまで、生き生き健康の卓球、昼天龍閣にて昼食、午後また卓球、夜新年会 宿泊費飲み物込みにて1万円、値段の割には料理が良かった。

一日パソコン

今日は一日パソコンに向かいディスクゴルフの決算作業。一歩も外に出ず。

ディスクゴルフ

午前 ディスクの練習日 小雪が舞い強風の中13名集まる。 午後 あづまスポーツクラブの理事会。 夜 加藤さんと食事

卓球&体操

午前あづまで愛好会の卓球参加者9名、ランチ里の坊にてうどん。 午後清水学習センターにて体操。 夕方オテモリ君来る。

帰宅

十時孫達に別れを告げて帰宅の途へ、途中恵美の案内でピーナッツ屋さんに寄る。帰路も天気がよく順調に走り、三時に我が家に着く。

東京タワー

今日は孫を連れて東京タワーへ行く、車で暫くぶりの東京ドライブ、少し不安だったが無事到着、駐車場へ車を入れ、いざ展望台へ雲ひとつ無い晴天眺めは最高、孫達も大喜び、下界を見ながらハンバークを食べ、帰りミニ遊園地で乗り物に乗り、猿回しの大道芸を…

風ちゃん誕生日

今日は風ちゃんの5さいの誕生日、日中学校や塾があるので、5時ごろまでに来るようにとのこと、午後出発す、穏やかな晴天に恵まれ、暫くぶりの高速、順調に進み5時ごろ到着す。 フレゼントは恵美が用意しておいたお化粧セットと旅行バック、風ちゃんは大喜…

弟命日

午前 あづま運動場で卓球。 午後 勝義のお墓参り、あれからもう3年、本当に苦しんで死んでいった姿を思い出し哀れに思う。 人生生きてるうちが花である。

スーツ仕上げ

午前 市役所にて墓地返還の手続き。タビックスで伊豆半島旅行の旅費支払い。 午後 章君のスーツ仕上げ。一生懸命縫い上げたのだが本当に喜んでいるのかどうか分からない、

同級生

午前 女房を明治病院に送った後、ディスクゴルフ練習会参加者20名 午後 中学の同級生、一喜君丈彦君藤田君が来る。光治君は体調不良にて来れず。同級会2月15日に決める。 楽しい飲み会であった。

ボーリング

午前愛好会のボーリング、3ゲーム1,000円 111 132 124 結構いけます。15人中7位まあまあです。 午後 いきいき体操

OB会

今年最初の会社OB会の活動日、サンライズにて卓球、14名集まり、3時間汗をかく。ランチ龍鳳園にて何時もの焼きそば。 午後こたつ

寒い一日

ここ4・5日寒い日が続く、今日は一日家の中に閉じこもり、一歩も外に出ず、昨年暮の会社OB会の写真整理、明日一月の初集まりがあるので皆んな分作り始め夜テレビをみてしまい出来なかった。次回持ち越し。

クッキング

第三金曜日清水クッキングクラブの活動日 献立は、えびちりと春巻き、古代米ごはん、 まあまあの出来上がり、春巻きは今度千葉に行ったとき孫達に作ってたべさせよう。午後まとめ、みずほの三沢君来る。

生き生き健康

木曜日 あづまスポーツクラブ生き生き健康(木)コースの定例活動日、今月はソフトバレー、今日から高橋義照君が体験入会、2月より新会員として入会予定、今日は人数が多かったので(23人)6人はバレーでなく卓球をする。 ランチはこうふく屋で日替わり…

吹雪

午前マツエさんの所へ吹雪の中年始に行くが留守て合えずに帰る。 午後栄子ちゃんとフミちゃんくる。 夕方眼科、白内障の兆しあり目薬調合さる。

初投げ

ディスクゴルフ今年の初投げ、正月天候が悪く初投げが出来なかったので、今日今年の初投げ練習会を行う、22名参加今年も元気であきらめず頑張りましょう。 午後スーツ袖付け。

いきいき体操

午前いきいき体操の予定表を作る、午後いきいき体操。

お仕事

今日は一歩も外に出ず一日章君のスーツを縫う。

利一さん来る

午前泉原の利一さん年賀に来る。何時ものように子供の頃の話やら人生論、気が合って話し込む、峰亀に昼食を共にし2時ころ帰る。 夜茂木君を呼んで酒を飲む。

眼科

昨年から眼底出血でさかい眼科にかかり目薬をさしていた。2週間過ぎたので午前診察に行く、旦那さんを連れてきていた八島さんと会う、奥様はピンピンしているが旦那は暫く逢ってなかったが本当に歳を取っていた、八島さんと親子の様にみいた。 午後、友達と…

生き生き健康

木曜日、今日はあづまスポーツクラブ生き生き体操の活動始め、20名参加、ソフトパレーと卓球を行う、昼は升冨にて楽しいランチ、 何時ものようにミエ子さんヘルストロン、体操の三浦さん打ち合わせに来る。梅治馬越の帰りに寄る。高橋君退社の挨拶。

晴天

暮より雪などが多く荒れ模様の天候が続いたが、暫くぶりに良い天気になる、午前パソコンや携帯の練習。午後自転車でマスターズクラブの運営委員会に中央学習センターまで行く。会議は相変わらずダラダラと続き、2月の行事の打ち合わせなど細目を決めるのに…

活動始め

午後「いきいき体操」の初活動、正月明けで参加者数が心配だったが、50人参加、皆んな元気に集まり新年の挨拶やら、孫が来た話しなどに花が咲く。

孫帰る

暮れの28日より帰ってきていた孫達が昼前に帰っていった。 一週間の帰省だったが、いろんな経験が出来たようだ。 暮れにはスキーに行き上手に滑れるようになったし、大晦日には雪が降り、雪かきをしたり雪だるまを作ったりと大喜びであった。馬越では従弟…

年始

馬越で朝食後、泉原に年始にまわる。 利一さんと昔の思い出話や現在の生き方などをお昼近くまで話し込む。 午後孫と戯れながら年賀状の整理。