2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

コロナ過の為昨年度から孫たちが来なくて寂しい思いをしていたが、この所感染者も下火になり2年ぶりに孫たちが帰ってくる、しかし福島は2~3日前から近年にない大雪、車で行くのを躊躇っていたがホテルに電話すると岳温泉は雪が少なく大丈夫との事、孫たち…

生き生き健康

木曜日はあづま運動公園でスポーツクラブの生き生き健康コース今月は卓球です。この所体調が良くて、何時もなら3人位とやるとお休みにするのだが、何とか皆に付いて行ける様になってきた、スポーツクラブを今年度で止めようかとも考えたが来年も続けてみよ…

生きがいサークル忘年会

忘年会のシーズンでも今年は昨年同様コロナ過で全て中止、生きがいサークルでも例年だと温泉旅館で日帰り忘年会を行って居たが今年は学習センターでささやかにビンゴゲームしました。景品を渡しその中にメッセージカードを入れて置きそれに添った話を皆にし…

大腸検査

須川診療所で大腸検査の日、昨日薬の調合を間違い下剤を規定通り飲めなかったので須川診療所へ行く前に、上松川診療所に行き相談したら灌腸をするとの事、それでも便が出なかったが、須川診療所に行き検査をしてもらう、CT検査なのでカメラよりは楽だった…

義兄死す

東京の姉から電話、義信兄さんがとうとう帰らぬ人になったとの事、闘病生活が長かった、お疲れ様でした、安やかにお休みください。もくもくと仕事をし人にやさしく温厚で働き者義兄さんでした。安らかにお休みください。告別式9日に家で家族のみで行うとの事…

上松川診療所

上松川診療所の月一回の診察日、今回は心電図を撮る、異常なし自主検査なので保険が使えずお金取られず、7日には大腸検査があり色々と説明を受けるなかなか面倒だ、春日先生早めにいろいろな検査を進める、でもそれで前立腺ガンや心臓病が見つかったのだか…

マスターズ忘年会

昨年はコロナ過のため開催出来なかったマスターズクラブの忘年会、今年はお酒無しで昼食会形式で開催されました28名参加。冒頭菅野さんが過去の旅行のビデオを30分程上映して会食に入る、アルコール無しなので盛り上りに欠けました。料理もイマイチ会費…

生き生き健康卓球

木曜日は生き生き健康の活動日今月からは室内運動卓球です。朝あづまに向かう途中吾妻山は雪で真っ白です、土湯温泉あたりまで山は雪化粧でした、今年は雪が多いのかと心配です。出席したのは22人何とか途中休まずに付いて行けました。お昼リンカーンにて…

第一病院

2ヶ月に一回通って居る心臓の掛かりつけ医第一病院に診察に行く、今日は心電図とレントゲンを撮ってもらう、何れも異常なし2ヶ月分の薬を貰ってくる。午後はマスターズクラブの運営委員会、菅野さんと赤井さんを乗っけて出席、入会して約20年俺より1つ…