2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あづまスポーツクラブ旅行

恒例のスポーツクラブの日帰り旅行、今年はひたち海浜公園です 早朝6時50分出発54名参加、幹事は補助椅子、盛況でした。 我が生き生き健康の丹野さんが交流グループのリーダーテキパキと指示段取り、人材が揃っている安心安心、バスの中でもゲームやジ…

体調回復

風邪も治り昨日の疲れも癒えたので午前愛好会のディスク練習会に行く、今日は自分がセッテングをしたし仲間が同類項なので楽しく投げることが出来た。午後体操の役員会があるのでランチ無しで帰宅、2時より体操の役員会、暑気払いの相談をする。体操終了後…

スポレク祭

昨日からの雨止まず、昨年同様雨の中のスポレク祭ディスクゴルフ大会となる。今年から事務局を降りたけれど完全に抜けることが出来ず、相変わらず賞品係りや何やかにやと世話することが多い。8時半あづま運動公園に着くともう雨の中役員の人達がコース設定…

清水小学校

今日は清水小学校のボランティア、朝から雨降り最悪だ、学校に行ってみると屋内でやるとの事、遊ぶ方法を替えて子供たちと戯れる。

プール

午前日曜日のディスク大会の賞品買い物、午後プール、8〜9月ごろ放射線治療に入るので水中運動7月より3ヶ月休会、クラブは一時休むが筋力アップには水中運動が一番良いので個人でなるべくプールに入るよう努力しよう。 風邪気味酷くなってきたので早めに…

大原病院

土曜日予約だったが清水小学校のボランティアとダブリ今日に変更してもらう。朝女房をあづま運動公園に送り、その足で昨日仙台の帰り自転車がパンクしてそのままにしてあるので西口で自転車を積み、みずほ銀行の口座を解約、10時半大原病院へ、待つこと1…

チャレンジ21の旅行

チャレンジ21の旅行で仙台多賀城のあやめ祭り見学。天気も良いので駅西口まで自転車で行く、所要時間25分やや疲れる。 チャレンジ21も仲間が減り単独でマイクロをチャアター出来ないので、愉快な仲間と共催、25名参加チャレンジは9名、バスは満席よ…

ディスク

午前ディスクゴルフの練習会、途中大きなカミナリ、雨が降るかと思ったがなんとかもって無事終了。 午後今度の日曜日の大会賞品を買う予定だったが雨が降り出し中止、テレビを見ながらブラブラする。このごろ太りすぎのせいか動きが鈍い、パソコンも疲れる、…

男は弱い

午前あづま運動運動公園にて愛好会のパークゴルフ。ランチは八幡屋にて海鮮定食、午後いきいき体操、今日は男子が6人だけ、一人二人と体調を崩して脱落していく、男は弱い、それに引き換え女は強い、後家さんななっても元気ハツラツこのサークルも女性天国…

父の日プレゼント

今日は父の日、今年は娘より何のプレゼントがあるかな??? 女房は友達と岳温泉お泊り、この頃新しい友達が出来てサークル活動や温泉旅行に誘われ忙しい、誘われる内が華なので大いに楽しんで下さい。予定なしの日曜日になったので友を誘って暫らくぶりに三春…

市民検診

市民検診を上松川診療所で受ける、昨年は検診で前立腺ガンが見つかり治療中だか、今年は食堂にポリープ発見、年を取るとあちこち悪いところが出てくる。 午後ヤマダ電機で買い物、電子レンジ・トースト焼き・ブルーレイコーダー・ドライヤーなど等7万円超の…

クッキングクラブ

午前学習センター分館でクッキング、今日は中華料理、主食野菜のあんかけ丼、副食春巻きと000000それに味噌汁、何時もの様にわいわいがやがや出来上がりはまずまず美味しかった。 このクラブも立ち上げてすら10年以上経った、最初からのメンバーが5…

喜多方プレミアム券ゲット

喜多方プレミアム券の発売日、前回の県の宿泊クーポンの時は大勢の人が並んでも一つのコンビニ店で2〜3人しかゲット出来なかったので、今回喜多方プレミアム券は秋に同級生と会津3ころり観音めぐりの同級会に使いたいので是非取りたいと思い、1時間前か…

眠れない

ホルモン療法のせいか夜眠れない、夜中身体が火照り3〜4回は目が覚める、何時まで続くのやら、ホルモン療法のとい言えばテレビで筋肉が落ちると報じていた、気のせいか筋力が落ちているディスクでも体力が持たない感じ、飛ばないし歩くのがおっくうになっ…

馬越を思う

午前中ディスクゴルフの練習会、思い切り体を動かす。 午後、会社より風呂焚きが貯まったとの連絡があったので貰いに行き馬越に持って行く、会社も7月で岡島工場を閉め御山に合流するとのこと、御山になったら雨に当たらず貯めておく場所が無いので風呂焚き…

目いっぱい

月曜日は目いっぱいの予定表、午前あづまで愛好会のグランドゴルフ、午後学習センターで健康体操、ホルモン療法のせいで筋肉が落ち体力が付いていかない、アップアップの感じ、生き生き体操も男がみんなコケてゆく、元気だったあの人もこの人もと寂しい限り…

マンスリー大会

今年3回目のディスクゴルフ・マンスリー大会。お天気良好参加者30名、何時もの様に盛会でした。成績10位かな、まずまずです。アイランド用の小旗バーバリーチェックで作っていったが土の色と重なって全然目立たず、白色にて作り直すことにする残念でし…

日帰り旅行

会社の仲間と日帰り旅行のツアーに参加、7時50分駅西口集合、土曜日なのでちょうど良いバスが無い、電車で行くか自転車で行くか迷ったが、天気も良さそうなので自転車で行くことにする。7時出発20分で着きました、11人参加でしたが、偶然かっての仲…

地下道お掃除

何年も続けている地域ボランティア活動の一つ地下道のお掃除年に2〜3回回ってくる、地下道が出来たころは通る人も多く煙草の吸い殻なども多かったが、上の道路に横断歩道が出来てからは地下道を通る人が激減、大金を掛けた大掛かりの地下道あまり意味がな…

変化なし

木曜日午前あづまスポーツクラブ「生き生き健康コース」の定例日、今月はパークゴルフ、出席者35名欠席1名のみ、すばらしい、成績は上から6番目まあまあか、お昼龍鳳園で焼きそば、午後ぶらぶらテレビ、何年も続いているパターン変化のない一日でした。

生きがいサークル

第二水曜日清水生きがいサークルの活動日、今月は市役所健康推進課の保健師さんにお願いして薬の服用に関するお話を聞く。我々の年代になると誰しも何かしらの薬、漢方薬、サプリメントのお世話になっている。保健師の松田さん、鴫原さんより「正しい薬の服…

待ちに待った雨

昨夜から雨、皆んな特に農家の人、家庭菜園をやっている人待ちに待った待望の雨です、関西方面は梅雨入りとの報道、福島もそろそろ梅雨に入るのか?今日は1日雨模様でした。 雨でディスクの練習会中止、急遽明日行く予定だった馬越に行くことにする。要件は…

変化なし

月曜日今日の日程は午前あづまDGP愛好会のディスクゴルフディスク、グラウンド、パークのうちでディスクが一番人気がないのでコースを短・長・2コース作りあまり、得意でない人にも対応する好評だった。午後健康体操、何時もの様に変化のない一日でした。

町内会大掃除

年に一度の町内会の大掃除、大勢の人が出て西道路沿いのミニ空き地の草むしり、今年は好天が続き草の伸びが少ないので例年より楽だ、ここに越してきて30年弱になるが集まった顔ぶれに見たことが無い人が大勢いる、生まれ故郷の霊山では村中の人の顔を覚え…

女房忙し

この頃の女房は忙しい、老人会、サークル悠遊、生きがい広場、そして4人組とのお遊び、今までは時々栄子ちゃんに誘われて出てゆくだけだったのに今は少なくとも月4〜5回は出てゆく、携帯の練習も大変だ、80の手習いボケ防止には良いことだ。今日も老人…

マツイさん

朝ヤイ子より電話、マツイさんの容体があまり良くないので行ってみようとの事、10時待ち合わせで緑風園へ、梁川のマツイさんを面倒見ているシズ子さんも合流して見舞う、大分弱っているが思ったよりは元気、来年100歳もう少し頑張れ 午後プール、今日は…

梅を戴く

木曜日10何年も続いたあづまの生き生き健康定例活動日、今月はパークゴルフ、34名出席クラブの中でこんなに多くの会員がいて出席率も抜群たいしたものだ、成績は中の上まあまあか・・お昼はワンパターン龍鳳園で焼きそば、今日はミエ子さんが昼食パスし…

おもてなし

今福島県で繰り広がれているJR主導のDCキャンペーン、駅構内で出迎えボランティア、今日は2回目のマスターズクラブの当番日、仲間が20名程集まり横垂れ幕を掲げ列車が通過や到着するたびに手を振っておもてなし、でも日本人は無愛想だ知らんふり、横…

ミシン仕事

火曜日は木陰広場でディスクゴルフの練習会、今までは事務局だったので他の用事より優先して参加していたが今年からは事務局を離れたので少し気楽になり、他の集まりと重なった場合そちらに参加することが多くなったので練習会を休みがち、出ていくと暫らく…

宿泊クーポンゲット

午前はあづまの愛好会でパークゴルフ、今日は午後の健康体操1時からなので団欒ランチ無しで帰宅。 健康体操終了後3時から、今回福島県が発行する宿泊クーポンを9月の生きがいサークルで利用するため、長澤さん松田さんと3人でセブンイレブンに並ぶ、順番…