2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

午前中プール。午後は杉本さんにりんご、富山にビールのお歳暮を送る。夕刻上松川診療所で嚥下のリハビリー。

生き生き健康

木曜日はあづまの生き生き健康コースの活動日、今月は卓球だ膝の痛みをかばいながら汗をかく。以前の様に動くのがシンドクなってきた。

年賀状

今年も年賀状を書く季節になり、今まで年賀はノートパソコンで管理していたがダメになり、デスクトップのPCに住所から入力し直しなので大変だ。

掛け持ち忘年会

日中いきいき体操クラブの忘年会を例年通り穴原温泉吉川屋にて行う、来賓を入れて65名参加、何時もの慣れた手順で取り仕切ったが齢のせいかシンドイ。 夜は清水地区老連の忘年会が湯ノ屋旅館であり初めて参加する、思ったほど楽しくなかった。

霊山寺檀徒総会

伝教大師を祭る天台宗寺院(霊山寺)の大師講と檀徒総会が菩提寺霊山寺てあり出席す。暫らくぶりで住職を拝見余りにもやつれていたのに驚く、昨年奥様を亡くしてから急激に元気を亡くした模様お気の毒。総会は年々参加者が少なくなり寂しい限り。帰り馬越に…

冬近し

今年は秋が短く冬将軍が駈け足でやってきそうだ。今日は例年より早めにタイヤ交換をする。午前プール、午後は買い物.リハビリと忙しかった。