2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孫との一日

今日は孫達と一日戯れる。朝のうちお勉強のお相手、昼前トイざらスでインナースケートを買う。午後プールそしてスケートの練習、夜サティーの屋上から花火を見る。

叔父の墓参り

9時過ぎ孫達を連れで市川を出発、山武の叔父の墓参り、恵美子叔母も元気でおり、一緒にお墓参りをする。 その後一路福島を目指し帰宅の路につく、6時過ぎ福島着。

孫迎い

午前生き生き健康のボーリング大会、今月過去4回のアベレージでハンデをつけた大会、五位に入る。 午後千葉へ孫を迎いに行く、夏休み中娘達が海外旅行をするので16日まで約半月のホームスティー孫達にとっては勇気あるむ冒険だ。6時過ぎ市川に着き早めに…

大忙し

午前 市役所後期高齢者保険料の確認、郵便局ドイツ旅行の申込金送金、学習センターディスクゴルフ大会ノプログラム印刷、午後湯野JAに桃を見に行く、上松川診療所に市民検診の予約、夜中央学習センターへスポレク祭の報告書提出、会計報告。

またまたディスク

昨日に続きまたまた木陰広場でディスク、暑い中みんな元気に集まる。 午後8月1日の大会の買い物、整理 今日も一日暑かった、臼田君旅行の申込金を持ってくる。

体力の劣い

午前愛好会で木陰広場でディスクゴルフ、体力が劣ろいてきてディスクが飛ばなくなってきた、女の人達にもだんだん追い越され、女房にも追いつかれる。そろそろ限界か。 午後いきいき体操、健康体操は自分なり出来るのでこれからも続けて行こう。

仕事を始める

ボケーットしているのも飽きてきたので章君のスーツを縫手はじめる。誕生日まではチョツト無理か?

やることなし

今日明日何も予定無し、暑さも最高気温が毎日35度を超え、日本列島茹で釜の様、一日クーラーをつけてテレビ、夕刻友と土湯のこけし湯、こう福やで夕食。

プール

夏休みでスポーツクラブのプールが休みなので、夕刻夫婦でプールに入る。 あとは家でブラブラ

絶不調

いきいき健康のボーリング、絶不調2回とも100いかず、妻は昨日の芦野温泉の効果か絶好調、いままで一回も100を超えたことがないのにきょうは2回とも115,116を出す、脱帽 内池さんが体調不良のためランチを抜けて日赤病院に送る。 午後パソコ…

芦野温泉

友達より腰痛や膝痛に良く効くと教えられたので夫婦で栃木県那須町にある芦野温泉に行く、車で高速を使って2時間弱、宿泊施設もあり大きな保養施設であった。はとバスツァーや各地から直通バスもあり、2〜300人収容出来、風呂も薬草風呂や温泉もあり一…

猛暑

日本全国あちこちで大雨による被害の報道が続いていたのに、ここ二三日猛暑のニュース、福島も暑い、真夏日が続いている。 今日は午前中ディスクの練習会、午後はテレビ

いきいき体操

午前 写真造り 高橋君じゃがいも持ってきてくれる。 午後 いきいき体操 ミエ子さん来る

あづま温泉

午前会社のOB達とあづまでディスクゴルフ 昼食はあづま温泉で汗を流してから蕎麦を食べる、マスターズの宍戸さんに話を通し、全員100円引いていただく、ラッキー

写真編集

午前12日のいきいき体操暑気払いの写真を編集作業、午後妻とプール、旅の疲れを癒す一日でした。

退屈

昨夜早く寝たのでみんな早起き、8時朝食、 帰りの船は午後1時半、それまで何も無し、何も無い、お金を2万円かけて何と言う旅行だ。

粟島旅行

クッキングクラブの一泊旅行、7時出発小雨 12時粟島着、何も無い島、遊覧船で島を一周するがあまり見所なし、共同浴場に入り、早目の夕食、旬の魚料理に舌包み、7時就眠こんな旅行初めてだ。

生きがい

今日は生きがいサークルの定例会、今月は福島に居る外国人のお話を聞き、食事をするとのこと、お稲荷さんの前のインド料理店でインド人の店主の話を聞き、インド料理を食べる。夕刻よりプール

ディスクゴルフ

火曜日ディスクゴルフの練習会25名集まる。午後はテレビ・パソコン

暑気払い

いきいき体操の暑気払い、今年は高湯の花月ハイランドホテルで行う、72名参加盛況だった。

マンスリー大会

あづまミニ多目的広場にて第4回マンスリー大会。26名参加。

庭手入れ

松治が来て庭の手入れ、昼前梅治も来る、夕刻馬越に移動、夜は馬越で寿司パー泊り。

プール

午前パソコン、午後二人でプールに行く、帰り水を汲んで来る。

ボーリング

今月2回目のボーリング、妻は孫達のサクランボを買うためお休み、参加者が先週より7名ほど少なかった。成績振るわず、でも105点平均にでたよ。

仕事溜まる

夕べは大雨、ただ今日はくもり早めの帰福、3時に着く、学習センターでディスク大会のコピーをしていただく、それから9月の抽選申し込み、ヤマダ電機のエコポイントの作成、マンスリー大会の準備など等仕事が立て込んでくる。

塩原温泉

チャレンジ21の温泉旅行、塩原温泉は台のばぁちゃんを連れて行った以来だ30数年ぶりかな?

テレビ

一昨日ヤマダ電機でテレビを買ったが、女房がお休みタイマーがほしいとのこと、今日の目玉のテレビは目覚ましが付いているので、あづまを休んでヤマダ電機に並ぶ、だか遅すぎて買えず。 午後体操、終わって役員会、夕刻茂木君来る、テレビ設置、バタバタして…

テレビ設置

一昨日買ったテレビの設置、書斎のテレビは設置できたが、どうしても地デジのNHK総合が写らない、また妻分のテレビ取替え希望のため開封せず。

テレビ購入

朝ヤマダ電機でテレビ購入、午後馬越へ風呂抱きを運ぶ。

水中運動

午前 パソコンにて写真整理 午後 あづまにて水中運動、2回休んだので暫くぶり、帰りディスクの会場予約