2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

一日雨、午前旅行の写真編集、午後暫くぶりに夫婦でプールに行く、帰り正月堂で夜のオカズ買って帰る。

Wカップ

午前 ディスクの練習会、午後今晩のワールドカップを見るため昼ね、

運動再開

首の痛みも直ったので運動再開、午前あづまにて愛好会のディスクゴルフ、早めに切り上げて午後学習センターでいきいき体操の健康セミナー、認知症について福祉センターの保健師の話を聞く、終了後何時もの健康体操、人数も増え何時も70人つかく出席。

雨にて変更

今日は会社の仲間と南郷村のヒメサユリを見に行く予定だったが雨なので予定変更、郡山のユラックスにて一日のんびり風呂入り。

薬の効目

昨日あんなに痛かった首が薬の効目か全快、昨日の痛さはなんだったのだ。昼加藤さんと旅行の打ち合わせをしながら食事、夕刻より茂木君と布施君がきて酒飲み、明日会社の旅行は運転とうやら大丈夫みたい。

サッカー勝利

Wカップ日本、デンマークに勝利 昨日午後ミエ子さん達と寝転んでテレビを見ていて首を寝違いたらしく、一晩激痛に悩む、茂木君に運転を頼みまゆみ整形へ、痛み止めとシップを貰い一日ゆ休養。

活動開始

午前いきいき健康、グランドゴルフ

終日休息

旅の疲れを癒す

gbh

いざ日本へ帰国、

マカオへ

高速船でマカオへ渡る、マカオ散策、夕刻広州へ戻る。

d(4d@z

終日香港見学

広州より香港へ

午前広州見学、午後深せんへ。夜香港へ渡る。

広州へ

兄弟での海外旅行へ出発、6時自宅出発、慶子の家でヤイ子を乗せ、高速を通って松治の家9時到着、松治と由江を乗っけて成田へ、駐車場に11時半到着、姉と梅治合流、空港へ、搭乗手続きをし広州へ。 現地時間夜11時ホテル着、30分ほど街中散策。

旅行準備

午前清水小学校の体験学習のお手伝い。 午後旅行の準備。

信夫温泉

友達と信夫温泉に日帰りで行く。のんびりゆったり日頃の遊び疲れを癒す。

草刈

火曜日、松川河川敷での練習日、行って見ると大勢の人が草刈をしている。我々許可を取っており2時間で終わるので使わしてほしいとお願いしたがダメ、仕方なくあづま木陰広場に移動、幹事として皆に迷惑をかけた反省。 午後1000円床屋、2ケ月に1ッ回安…

朝から雨、ここしばらく雨が無かったので、農家(植物・草・木)は大助かり。昨日でなくてよかった。 月曜は愛好会、グランドディスクだったが、雨なので卓球に変更、10人集まる。 午後いきいき健康。 夜ワールドカップ、日本カルメーンに1−0で快勝。

スポ・レク祭

第16回スポ・レク祭のディスクゴルフ大会。41名参加、晴天に恵まれ無事終了、

馬越

午前 明日のディスク スポ・レク祭の準備 午後 馬越に兄弟旅行香港行きの打ち合わせに行く、

山野草

山野草の会のふきとささ採り、14名参加何時もの栗子峠中野の奥に行く、ささは今年は成長が遅く小ぶりでぁつた。 ふきは昨日一杯採ってきたので程ほどにする。 午後プール、今日からいきいき体操の佐藤夫妻体験入会。

ふき取り

午前 生き生き健康 ディスクゴルフ 龍鵬園にてランチ 午後 向田さんと内池さん家へふき取り 帰路家によりお茶よもやま話。 夕刻 学習センターにてコピー

マスターズ旅行

マスターズクラブの日帰り旅行。新地町の鹿狼山へ、8時30分出発、10時30分到着、頂上まで1時間、佐々木さんと30分で引き返す。風呂に入り皆を待つ。楽しい旅行であった。

ディスク

午前 ディスク練習会 午後 スポ・レク祭ディスクゴルフ大会の資料作り。

あっけない別れ

高校の同窓会の別れはあっけない、特に3年間組替えが無かったので名前も知らない同級生が多く、朝食が終わるとすぐ帰ってしまう人も多い。 10時ころ帰宅、午後はいきいき体操。

高校同級会

2年ぶりの高校の同級会、今回は間隔が早いんじゃないの? でも皆と合えるのは楽しいことだ、74名参加、でも霊山中からの仲間は誰も参加せず、やはり中学の仲間が居ないと寂しい。でも話が弾み夜遅くまで話し込む。

休養

珍しく今日はなんの予定もなし、一日中テレビとパソコンで終わる、暫くぶりの完全休養。

政権交代

又1年も過ぎないうちに政権交代、鳩山から菅へ日本はどうしてトップのアラ探しばかりするのだろう。ジックリ任せることが出来ないのか、皆なで小沢さんを恐れている、俺は一度小沢さんが総理になれば政治は安定すると思う。 今日は一日中パソコン、午後あづ…

おしゃべり

午前、生き生き健康、今日はディスクゴルフ、この頃あまり飛ばない歳かな。昼何時ものランチ、何時もの所で、何時もの物を頼む。 午後ヤマダ電機に行く途中、清野さん家の前で佐藤夫妻と逢いお茶のみが始まる、皆んな話し好きで夕刻までお話弾む。

マスターズ

松治が泊り、チケットのお礼に霊山漬を会に行き、帰り学習センターで健康セミナーの場所取り、松治が帰った後三浦さんと保健センターに講師派遣の依頼に行く。 午後暫くぶりにマスターズクラブの役員会に出る。相変わらずダラダラ運営。 今日はビックニュウ…

楽天観戦

午前ディスクゴルフの練習会、午後から松治が野球の楽天阪神戦のチケットを貰ってきたので、高速バスで仙台に野球観戦に行く、天気は快晴だったが寒さが厳しくね7回で帰路に着く、試合結果は3対2で楽天の勝ち。 高速バスの仙台行きは楽チンであった。