2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21日~23日

21日日曜日、ディスクゴルフのスポレク祭大会、年々参加者が減ってくるが今年は25人参加、3ラウンド27ホールで午前中で終わる、12ホール棄権完投出来なかった。 ミエ子さんのツテで旧知の長倉君へ孫へのサクランボお願いする。 22日は午前中愛好…

19日退院

結果良好なので予定通り今日退院、10時女房迎えに来る、でも病室に入れないので一人で退院準備、会計は医療費は無料だが差額室料を払う、パジャマその他洗面道具タヲル代等は後日請求あり。昼前自宅に帰る。

18日検査

午前中点滴、女房お昼まで来る、午後検査の為手術へ、大掛かりなな検査約40分で終了、結果は良好との事一安心、来週外来に来て詳しく説明との事。 約2時間安静との事、尿道にチューブ入れなかったのでオムツをして貰う、点滴のせいか1時間おきにオシッコ…

17日入院

なにやかにや忙しくて??毎日ブロク書くのを後回しになったのでまとめ書きをします。 17日第一病院に心臓カテーテル検査のため入院する。女房同伴10時前病院到着手続き後病室へ。今回はお金を出して2人部屋にする。家族たりとも病室に入れないので女房…

休養日

昨日、午前クラウンドゴルフ・午後体操と動きすぎか足がツッテ難儀したので明日第一病院に入院する事になっているので今日は休養日。 朝残っていた隣の庭の草むしりをする、綺麗に完成。午後ゴミ温泉に入ってくる。夕方渡辺歯科。

グラウンドゴルフ

今日は愛好会のグラウンドゴルフ、21名参加、前半4位後半8位でした。 ランチはミエ子さんおがちゃん泉さんと女房5人で十割そば、美味しかった。 午後健康体操。

OB会

月1回の定例会、コロナで2ヶ月休んだので暫らくぶりの再会、気の合った仲間との集いは何よりの楽しみだ。卓球10分事に10分休みでも良い運動になりました。お昼は何時もの松月堂でランチ定番の煮込みかつ丼を食べる。 手作りマスクを持っていったらみん…

大原病院

大原病院の定期診察日、8時に家を出て8時半受付採決と検尿を澄まして待つこと2時間、診察は10時半過ぎになりました。尿が出ない・回数が多い・チョイ漏れがする・・多多悩みがあるが我慢するしかないとの事、張り薬を止めることにして次回は9月。帰り…

クーラー掃除

毎日暑いのでクーラーの季節が到来、昨日は2-3年ぶりに家中のクーラーのフィルターを掃除する、夕方プール。

パークゴルフ

一日遅れのブログです。昨日木曜日はあづまスポーツクラブ生き生き健康の定例日、猛暑の中パークゴルフをしました。27名参加、成績は3位、上出来でした。ランチは無し家に帰り蕎麦を食べる。夕方女房ともち吉とイオンで買い物、帰路菅野さん家に寄ってく…

プール

コロナで例会が開けず延び延びになっていた生きがいサークルの総会を開く、みんな元気に姿を見せました。16名参加。 夕方プールに行く、1時間20分イー運動だ。帰りに松月堂から弁当を買ってくる。今日はの福島は日本一の暑さ36度になる。夕食時焼酎を…

第一病院

薬が切れたので2ヶ月ぶりに第一病院に行く、患者が結構多く込み合っていたが順番が早かったのでスムーズに診察してもらいた。ペースメーカーを入れて10ヶ月来週17日より入院して検査をしてもらうことにする、何かこの頃時々ぼーっとする時がある、血圧…

夏来たる

このところ毎日30度超えの真夏日が続きます、今日も30度暑い・・・ 朝庭のモクレンと金木犀の剪定をする。庭木も大きくなると手に負い無くなってくる。午前は愛好会のパークゴルフ、22名参加暑いのに皆んなよく集まりました。成績は6位上出来です。午…

日帰り温泉

朝町内一斉の道路掃除、終わってからディスクのマンスリー大会に行くよていだったが疲れたので取りやめ、加藤さんを誘い何か月ぶりに岳温泉のスカイピァに入ってくる。

プール

午後市役所に行って車のETCの割引手続きをして来る。 3時より暫らくぶりにあづまのプールに入ってくる。人はまばら5-6人しか入っていなかった。

仲間と再会

あづまスポーツクラブ生き生き健康コースの活動2ヶ月ぶりに再開です、仲間と暫らくぶりにの再会、皆元気で集まりました。今月はパークゴルフ2~3日前から猛暑日が続き今日も31度真夏並みでした、成績はマアマア28人中5位でした。ランチは松月堂で煮…

役員会

ゴミ温泉が今月より自粛休館が解け再開したので午前中2ヶ月ぶりに行く、 条件が飲食がダメ、風呂も1回7名まで等厳しくなったので入館者閑散、風呂は貸し切りでした。午後マスターズクラブの役員会、何時もの様に長い・・・ 夕方女房とヨークベニマルで買…

疲れたー

火曜日は午前中ディスクゴルフの練習会、仲間と2ヶ月ぶりの再会です、皆んなコロナに負けず21名元気に集まりました。18ホール出来なかった3ホール中抜きで15ホールでもマアマア飛ばすことができたかな、 午後は卓球、午前の疲れがあって途中で帰って…

活動開始

暫くブロクの書き込み休んでいたが、6月になったので復活します。先ず今日は月曜日、午前中あづまDGP愛好会の例会日、あづまのミニ多目的広場でグラウンドゴルフ、21名参加、成績はマアマアでした。 午後清水学習センターで2ヶ月ぶりに健康体操、コロ…