2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日分の日誌

28日土曜日、老人会の活動が新型コロナウイルスのため全て中止になり土曜日の予定なし、昼前女房とさくら堤公園を散歩しお昼はゴメダ珈琲でスパゲッティを食べる、その後テレビにくぎ付け。 29日日曜日、朝起きて虫の居所が悪く女房と喧嘩、夜半から雪が…

風花来ず

風花は春休みに一人旅で福島に来る予定でしたが、新型コロナウイルスが東京で爆発的に感染し今日まで3日間連続で40人を超え首都圏は外出自粛になったため今回福島に来るのは取りやめになってしまった。高校に入学してお祝いを貰うのを楽しみにしていたの…

感謝

3月はあづまスポーツクラブ生き生き健康の活動がコロナウイルスの影響で全面休止のため、1年間務めた役員の引き継ぎが出来なかったので今日新旧の役員が集まって引き継ぎをする、いろいろな人間関係で思わぬ形で役員を務めることになったが相性が良く楽し…

コロナ騒動

2日前から東京のコロナ患者が急増、オリンピックも延期、今世界中で大変なことが起きている。福島は今のところ平穏だが何時コロナが来るか心配だ。 昨日23日はディスクゴルフの練習の練習会18ホール完走できた。 今日は学習センターで生きがいサークル…

スポーツ三昧

月曜日は午前中は愛好会、卓球で汗を流す、15名参加コロナウイルスの流行で集まる人が少なくなってます。お昼は松月堂で楽しくランチ、午後は健康体操こちらもコロナに負けず活動継続、参加者45名マアマアの集まりでした。

タイヤ交換

彼岸が過ぎたのでタイヤ交換をトヨタに頼んだら来月1日まで予約でいっぱいとの事、待っていられないのでチョット高くついたがスタンドで夏タイヤに交換、午後段ボールの片づけ、あとはテレビ三昧。

大原病院

土曜日病院を予約していたので皆んなより一足早く朝食を取り病院へ、尿の問題は少しも良くならない、先生も打つ手がないとの事、この状態が死ぬまで続くと云う事、家に帰っても気分がすぐれず憂鬱だ。

お墓参り

20日はお彼岸、昼前松治が来て二人で讃岐うどんの昼食、その後北福島医療センターにヤイ子のお見舞い、入院から早1ヶ月半齢を取っているので中々良くならない、でも至って元気安心す、どうせ家に帰っても一人なので病院に居た方が安心だ。 見舞い後馬越に…

休養日

木曜日本来ならあづまスポーツクラブ生き生き健康の定例日、だが新型コロナウイルスの流行で今月いっぱい活動中止、今日は予定が無く完全休養日、天気は温度20度春真っ盛りです。なのに部屋にこもりパソコンで一日資料作り。 なにか変な世の中になってきた…

資料作り

18日水曜日、マスターズクラブの勝子さんから依頼され決算書の資料作り、午後出来上がったので届けながら足を延ばして飯坂温泉の波古湯に入ってくる。今日は混んでました。帰りに上松川診療所でリハビリを受けてきました。病院はガラガラどうしたのかな?

ディスク&卓球

午前はディスクゴルフの練習 午後卓球 歩行数8,000歩 疲れ気味

ボウリング大会

午前は愛好会のボウリング大会でした。19名参加冬場の練習会5回のアベレージでハンデ戦、7位でした、スクラッチでは10位マアマアでした。 ランチは菜々や、午後は健康体操 充実した一日でした。

花見山

日曜日紅彩館での木幡家兄弟会、朝食後解散、何かあまり楽しくなかった。 帰りがけ花見山散策、今年は新型コロナウイルスの影響で観光バスの乗り入れ禁止、寂しい幕開けです、山はまだチョツト早くてあまり花が咲いてなかった、出口で女房テレビのインタビュ…

兄弟会

女房の兄弟会、発端は大和の光夫君から家族で帰郷するのでついでに皆で兄弟会をしたいとの事でしたが、新型コロナウィルスの流行で来れなくなりせっかくだからこっちの兄弟だけでも集まろうと云う事でりょうぜん紅彩館で集まりました。土曜日午前中会社の仲…

ちらし寿司

月に一度のクッキングクラブ、今回はひな祭りにちなんでちらし寿司でした。 何時もの様にカンカンガクガク翁騒ぎをしながら出来上がり、まあまあ美味しかったです。 午後老人会の役員会、斎藤庶務の話が長い・・・コロナに負けずにクオリティを続けるはずだ…

病院はしご

午前第一病院で定期診察、血液検査をするので月曜か金曜の都合のよい日に午前中に来るようとの事、帰りに上松川診療所でリハビリを受けて来る。 午後あづま運動公園を女房と散策、7000歩歩く。

尿もれ

午前は生きがいサークルの反省会と来年度の活動案の検討会、皆んな高齢になり面倒なことは大橋さん任せ、ナンテコッタ。会員も4名退会との事大変だ。 午後はマスターズクラブの役員会、何時もの様に喧々諤々なかなかまとまらない。 今日は東日本大震災から…

老人会

今日は月に一度の老人会のゴミ温泉、小雨模様だったが15名参加、午前中クオリティをやり午後はボッチャで遊ぶ。クオリティははじめて200点を出しダントツ一位、ボッチャは団体戦で最下位でした。

コロナに負けず

月曜日、あづまで愛好会の卓球をする、何時もだと20名は集まるのだが今日は11名しかこなかった、皆んなコロナが怖いのかしら、我ら愛好会はコロナに負けずに活動を続けることにする。来週はボウリング大会頑張ろう。 午後は健康体操、こちらも休むかどう…

日曜日の日記

3ヶ日遅れの日誌、日曜日はディスクゴルフの年次総会、今年度は長く務めた事務局&会計を降り閑職の監査役なので気楽に出席しました。今の役員たちは自分が事務局の時にやっていた仕事を4人掛かりでやっている。どうした事か・・・ 午後北福島医療センター…

老人会

午前中飯坂温泉の破古湯に行き頭と体を洗ってくる、前回は混んでいて待ち時間があったが今日はスムーズに入ることが出来た。昼前家に帰ると女房の置手紙今日も仲良し三人組で食事に行ってますとの事、いい気なもんだ、仕方がないのでお昼は一人で食パン2枚…

お友達

午前中清水学習センターで卓球クラブです。上手な人ばかりの集まりなのでついて行くのが大変です、親切にいろいろ指導してくれるのですがよけい訳が分からなくなってしまいます。でもよい汗をかきました。 お昼家に帰ると女房の友だち栄子ちゃんと典子さんが…

ホワイトデー

世の中新型コロナウイルスの流行でパニック状態、マスクは買えず、今度はトイレットペーパーが売り場から消えた、娘が市川でなかなか買えないので福島で買って送ってくれとのSOS、カワチの開店時に並び3日掛かりで手に入ったので、ホワイトデーには1週…

ディスク&卓球

午前中天気も良かったのでディスクゴルフの練習に出てゆく、風が強くてどこに飛ぶか分からない皆んな悪戦苦闘でも面白かった、途中休憩2ホールのみで16ホールやることが出来ました。午後は卓球ディスクゴルフの疲れが残っていたので休み休み遊ばしてもら…

ボウリング

月曜日は愛好会のボウリング、新型コロナウイルスの流行であまり出歩くなとの事で参加者が少なかった成績はマアマアであった。ランチは暫らくぶりに皆で菜々やでたらふく食べる。午後あづまスポーツクラブより電話ありスポーツクラブ全体として2週間は活動…

春が来ました

早3月、今年は冬が無かったみたいです雪は殆んど降らず雪かきは1度もする事が無かった、異常気象です夏の水不足が心配です。日曜日の1日予定額無かったので午前中はハソコンで資料作り、午後あづま運動公園に行き愛好会の4月からの会場が取れたか確認、…