まとめ日記

19日 朝風呂

6時半に起き朝風呂に入る、7時半朝食、その後出発まで土産を買ったりしてくつろぐ、10時ホテル出発猪苗代でガラス館を見学後道の駅で昼食ソースかつ丼を食べる、

2時前柏屋前でバスを降り帰宅、歩くのが困難になってきたため伊藤さんの配慮で自宅のすぐ近くで乗り降り感謝感激です。楽しい旅行でした。

18日 大塩温泉行き

伊藤グループの一泊旅行今回は県民割を使って会津の大塩温泉観山荘に宿泊、一人6千院超安値。10時ホテルのお迎いバスに自宅前より乗車、米沢経由で喜多方へ、道の駅で各自の自腹昼食、喜多方ラーメンを食べる。3時ホテル着、ここの温泉は塩分が多く口に入るとショッパイ。5時半より夕食値段の割には豪華だ、後は何時もの様にカラオケや踊りで盛り上がる、俺も声を張り上げてさざんかの宿を唄う。ビール飲み過ぎ夜4回トイレに起きる。

17日 ももりん体操とクロリテイー

土曜日は午前中はももりん体操、午後クロリティーの練習会、お昼婆さんは仲間とお食事会、俺は何時もの様に一人でパンを食べて午後の活動に行く。春先の様に暖かい一日でた。

16日 クッキングクラブ

月一回のクッキングクラブの例会日、参加者6名皆んな歳を取って会員が少なくなってきた、俺が最高齢者だ。今月は早坂さんの当番でオムライスと豚汁の2品のみ簡単だがレシピが凝っている、何時もの様に男の料理食べきれないほどに量が多い、半分持ち帰り婆さんの昼食、珍しく褒められた。