異常気象

毎日20℃を超す暑さ、異常気象です。桜前線は駆け足でやってきました。どこもかしこも史上最速、今年も桜前線を追いかけてます。

4月1日

土曜日午前はももりん体操と楽しい仲間、午後は泉南部寿会のクロリティーの練習会、両方とも体は動かすが歩数上がらないので、3時過ぎ婆さんを誘って桜の名所巡り、福島市でやっている花回廊スタンプラリーのスタンプ集めも兼ねて今日は高倉山とあづま運動公園・四季の里を巡ってくる。

2日

予定なしの日曜日なのでスタンプ集めの花回廊巡りに行く、最初に荒川さくら堤公園でスタンプゲット、ここは桜が見事に満開、次に松川町の右輪台山の枝垂桜並木を見に行くが、ここは少し早かった2分咲きくらいでした。次に同じ松川町二ある芳水の桜に行く、ここは満開、池に移る重ね桜が見事でした。その後飯野町の花屋敷に行く、ここも花見山に負けない位見事なのだが残念ながら少し早かった。お昼は4号線バイパスの絹の里で美味しい釜めしを食べて帰る。

3日

月曜日愛好会のグラウンドゴルフを木陰広場でやる。新年度スタート18名参加、成績まあまあでした。お昼は龍鳳園で何時もの焼きそば、ワンパターンだ

午後生き生き健康体操に参加する

4日

午前仲良しひがし会の総会、会員50名程に膨れ上がった、伊藤夫妻の力はすごい、何から何まで思いのままだ、チョット鼻に付く。

総会後婆さんとお花見、飯坂学習センターの隣りで桜とはなもも同時に満開見事です、その後道の駅ふくしまに寄りお昼は松月堂まで行き大好きな煮込みかつ丼を食べる。帰りに慈徳寺に寄り枝垂桜を見学して帰宅。

5日

婆さん栄子ちゃんと典ちゃん達と朝から出かける。自分は午前中ハソコンで生きがいサークルや泉南部寿会の総会資料つくりをする。午後マスターズクラブの役員会、何時も車に乗っけて行く菅野さん体調不良で欠席との事なので赤井さんを拾って役員会に出席する。帰り荒川さくら堤公園を散策して帰宅。