サンヨーOB会

4日 同級生の死

予定なしの一日、真冬だとは思い無いポカポカ陽気、午前中飯坂温泉の波古湯に入ってくる。午後コープで灯油を3本買ってくる。今朝の新聞お悔やみ欄で保原高校の同級生日下博之君の訃報が載っていた、齢は彼の方が一つ上だが3年間共に保原まで通った仲、彼は旧家の生まれで霊山寺の檀徒総代を長くやっていた、昨年12月にも檀徒総会で会って話をしたばかり、その時は元気だったのに、寂しいかぎり。

3日 ももりん体操とクロリテイー

何時もの様に土曜日は午前中はももりん体操と楽しい仲間、お昼婆さんは仲間と連れ立ってお食事会、俺は一人でパンを食べ、午後から別の老人会の仲間とクロリティーの練習会、あまり動かないのに腰が痛く、体調不良気味。

2日 サンヨーOB会

お昼にかっての会社の仲間達とゆず庵で食事会。16名参加、この会は20年以上も前から毎月集まって、卓球をしたり旅行に行ったりと仲良しグループだったが、昨年リーダー格の安斉さんと八島さんが気まずくなり活動を休止していたが他のメンバーから時々合って食事会菜としたいとの希望あり結局俺が取りまとめることになる。それでも欠席1名のみであとは全員喜んで参加、11時半から4時頃までは無しが尽きなかった。

1日 あづまスポーツクラブ

木曜日あづまスポーツクラブの活動日、今日は健康体操、少し物足りないのか参加者少なし、お昼はリンカーンで食べる。便秘気味なので何時ものリンカーン焼きでなくやわらかいホタテグラタンを食べる、お蔭で夜に便がすっかり出る。せいせいした。