貰い物多し

今日もいろいろありました、特に何故か貰い物多し、老人会の菅野栄子ちゃんよりコシアブラと山菜の天ぷら、婆さんの友達栄子ちゃんより鍋焼きうどん、ミエ子さんよりタケノコ、小笠原さんよりワラビ、そして菱沼さんよりウドを貰う。

一日の振り返り、午前はサロンのももりん体操、典ちゃんを迎いに行き健康の家で行う、参加者多し伊藤夫妻の行動に感謝、6月の南三陸旅行誘われたので参加することにしお金支払う。婆さん達お昼栄子ちゃんを誘って食事に行く、俺は午後車検を予約していたので家で一人でパンを食べる、玄関先にミエ子さんよりタケノコと小笠原さんよりのワラビ置いてある、何時もご馳走様。3時よりトヨタで車の車検、新車にしてもう3ね年が経ちました、待っている間ヨークベニマル裏の公園まで散策してくる、今日の歩数目的達成、夕方元会社で働いていた菱沼さんから美味そうなウドをいっぱい頂く。