孫の誕生日

21日

穂乃香の21歳の誕生日だ、お祝いはもう送っておいたので、おめでとうとラインを送信、手の届かないくらい大きくなった、生まれた時は小さな赤ちゃんで心配したが、成長の過程本当に可愛い孫だった。生まれ育ってくれてじぃちゃんにいっぱい喜びをあたいてくれて有り難う。

今日の午前はサロンのももりん体操、その後ニュースポーツで遊び早目の解散。お昼何時もお世話になっている小笠原さんとミエ子さんを招待してかつ丸で食事をする。この二人との付き合いも20年以上になる、俺たち老いぼれ夫婦を何時も面倒を見てくれる有り難い友達だ、感謝しております。昼食後家に寄り2時間程お喋りをしてかえりました。何時も有り難う御座います。夕方婆さん財布と鍵が無いと大騒ぎ、かつ丸に電話したり車に乗っけて貰ったミエ子さんに電話しても無いとの事、良く落ち着いて探してみろと言ったら出てきた、ボケの始まりか・・・・

20日

朝から雨、午前の予定だった愛好会のパークゴルフ中止になる、代わりのボーリング出来ないとの事で、裏の物置前の段ボールの片づけをする。午後生き生き健康体操に参加する。三浦さんや会社の八島さん達に柿を配る、八島さんと鈴木さんよりビールとお菓子頂く。夕方5時半頃に婆さん旅行から帰ってくるので小雨が降っていたので迎いに行く。

19日

婆さん伊藤グループの旅行で宮城県金華山・松島方面に行く、俺は歩くのに自信が無いので今回は参加しなかった。天気も良かったので加藤さんを誘ってうぶかの郷に風呂入りに行ってくる。