困り事相談所

月曜日は愛好会の活動日、今日はパークゴルフです、あづま運動公園に行く途中、ゴミ温泉で7月に開催されるミニゴルフ大会の申し込みをする為朝8時前に家を出る、ところがゴミ温泉は8時半からの受付、30分程待つことになる、そしたら内池さんより電話、前からミエ子さん達にいじめられているとの事、彼女たちは口は悪いがそんな事は無いよといくら説得してもダメだ、ノイローゼ気味になっていて被害妄想が強い、俺は女の子を大勢使っていたのでイザコザの仲裁はおてのもの、何時も困り事相談所だった、今回も何とか丸く収めたいといろいろ骨を折っているが中々難しい。

今日も忙しい一日だった、8時半ゴミ温泉でミニゴルフ大会の参加申し込み、10時から愛好会のパークゴルフ、1湯名参加で6位だった、お昼は龍鳳園で大好きな五目焼きそば、昼過ぎ婆さんと吉田さんを健康の家まで送り届け、1時過ぎより生き生き健康体操、3時に婆さんと吉田さんを健康の家に迎いに行き、帰り道3人で喫茶店に入りソフトクリームを食べながらお喋りの相手、夕方ヨークベニマルで婆さんの買い物手伝い、フル稼働でした。