弟命日

24日 不老の広場

学習センター分館で不老の広場の学習、今月は、地元の愛好会による「うつくしま芸人会」4人の芸達者落語・マジック・三味線で楽しむ。お昼サイジリアでスパゲティを食べる。午後地下歩道を歩いて来る。

23日 サロンのももりん体操

珍しく伊藤夫妻お休み、ももりん体操の後スカットボールと輪投げで遊ぶ、あまり楽しくなかった。何となく気の重い一日、夕方アオウゼ内を歩いて来る。

22日 健康体操

夕べ食べ過ぎ、飲み過ぎの割にはぐっすり眠れた、6時半に起床朝風呂に入り8時半より朝食、バイキング腹一杯食べる。10時チェックアウトして松治と臼田と別れて帰宅、午後健康体操に出る、今日は男性の体験者2名来る、そのうち一人は俺が紹介したクッキングクラブの神林さん、これで男が6名になる、後の70名は女性だ、女は強い、そして新聞のお悔やみ欄に前会長の清野さんの死亡記事あり、82歳俺より5歳も若いのに、羨ましいやら寂しいやら複雑な気持ち。

21日 弟の命日

勝義が亡くなって17年目の命日、67歳だった俺が足が悪かった為家業を継ぎ一生懸命働いたのに、病魔に敗け苦しみながらの最後可哀想だった、勝義のお蔭て俺の充実した人生があるのだ、本当に感謝だ、松治がお墓参りに来ると云うのでお昼慶子と美子を呼びお昼を食べお墓参りをする。

夜は臼田君を誘って3人で飯坂温泉の叶やに泊まる、バイキングの夕食、飲み放題、腹一杯食べビールを2杯飲みバタンキュウ、楽しい一日でした。