裏磐梯紅葉狩り

朝天気が良いので、裏磐梯にでも声を掛けると、相変わらず最初はグタグタ小言を言う、やめたと思っていると今度は「おにぎりつくったからいきましょう」それなら最初から気持ちよく返事しろよ。
とりあえず出発、土湯峠を越えたら五色沼周辺5キロの渋滞との電光掲示板、しかたなくレークライン経由で行くことになる、秋元湖周辺普段は車窓のみだったが、ポイントポイントで写真下車今まで見過ごしていた素晴らしい風景を撮ることが出来た。次にクランデコに行く、しかし天気がおかしくなってきたのでロープウェーはカット、小野川湖の近くの不動滝を見に行く、これまた昨日につづいて往復4キロの山歩き、けっこうキツイ歳か?帰りにあづま運動公園の銀杏並木のライトアップを見るため時間つぶしに桧原湖一周をする。