菊芋掘り

昨夜は女房温泉に行ったので一人の夜、何となく落ち着かず一人暮らしは味気ない。朝食、お茶づけで軽く済ます、秋晴れ晴天の為隣に植えていた菊芋を掘る、生命力繁殖力が旺盛で増えて増えてどうにもならない、来年からは植えないようにしようと思う。掘った菊芋を菅野さんに届け一緒に茂庭にお風呂と蕎麦を食べに行ったが、蕎麦売れきれ、時間が1時近かったのでダム近辺の紅葉を見学し福島に戻りイオン通りの蕎麦屋に入る2時を過ぎていても待ち時間有り、食事が終わったのが3時を回っていました。

夫婦揃ってチョットボケ気味、朝の薬飲むのを忘れる、テレビ体操も忘れ、女房は風呂の栓をせずにお湯出しっぱしり、先が思いやられます。