また訃報

朝寝過ごして7時半に起き、何時もの様に血圧と体温を計り新聞を読まずに朝食、電話のベル誰かと思って出るとミエ子さんから、新聞のお悔やみ欄に木村ミチ子さんの訃報が乗っているとの事、新聞を開くと27日に亡くなり30日お通夜、31日告別式との事、あちこち電話で知らせる、31日の告別式は父の立ち日で霊山にお墓参りに行く予定なので30日のお通夜に行こうと思って居たら丹治さんより電話告別式で弔辞を上げて欲しいとの事、木村夫妻には色々とお世話になっているが奥様なので遠慮すると、木村さん直々に俺にやって欲しいとの事、さあ大変だ・・・でもミチ子さんは何時も笑顔で優しい人だった、故池田の友達で昔からの知り合い、ディスクをやりだしてからは一緒の組になると何時も労わってくれた、本当に優しい人だった。昨年旦那の方が先に癌に罹り、その後ミチ子さんも子宮がん腎臓と尿管に転移進行が早く旦那を残して先立ってしまった。弔電感謝を込めて考え夜までかかり完成、ご冥福を祈るばかり。