わたしの人生ノート

清水生きがいサークルの活動日、今月の行事は外部講師の講話です。講師は2月にもお願いした「在タック」の田中さん、講義内容は「わたしの人生ノート」の書き方、要するにエンディングノートの書き方です。書き置くコツは思いついた時に無理せず、書けそうな所から「書いてみる」何時でも書き直しOK、自分の思い、伝いたいこと、亡くなった時遺族が困らないように、等など。今まであちこちからエンディングノートを貰って自分なりに「老い支度」として書いたものを娘に渡してあるが、今回この機会にまた新しい形式で書き置く事にしよう。

午後は婆さんと四季の里を歩きに行くが、帽子をかぶるのを忘れて行く、まだ3時なのでカンカン照りとても日のさすところは歩けないのでコース変更、水林公園の林の中を木漏れ日を浴びながら四季の里まで往復し目的の歩数達成する。

福島コロナに感染者増え続ける、用心・用心。